モロゾフのパンプキンプリン│ハロウィン限定の大人なスウィーツ



モロゾフ ハロウィン限定スウィーツ"パンプキンプリン"をミシュランごっこ(=採点)。

休日、旦那ちゃんにちびっこをお願いしてお出かけだっちん。
帰りの生駒駅で電車の待ち時間があったので、何かお土産を~と近鉄百貨店 へ。

ハロウィンも近づき、2F 食品売り場は魅力的な商品が並び目移りしてしまいますが、時間を掛けたくなかったので定番・モロゾフさんへ…
7月に限定発売されていた"夕張メロンのチーズケーキ"も面白かったですしね。

モロゾフさんでも、ハロウィン限定スイーツがいろいろ販売されていました。

モロゾフ ハロウィン限定スウィーツパンプキンプリン (2)


いつものデンマーククリームチーズケーキで良いかな~とショーケースを覗くと、ハロウィーン限定っぽい絵柄の入ったものが。

モロゾフ ハロウィン限定スウィーツパンプキンプリン (3)

可愛い黒猫ちゃん仕様♪


…と、ふと目についたのがパンプキンプリン

モロゾフ ハロウィン限定スウィーツパンプキンプリン (4)


モロゾフのプリンでパンプキン?!


3秒ほど悩みましたが、チーズケーキのフレーバーはいつものと変わらないみたいだったので、プリンに軍配が上がっちゃいました。


モロゾフのパンプキンプリンについて、公式ページの商品詳細は以下の通り。

モロゾフ ハロウィン限定スウィーツパンプキンプリン (5)



~パンプキンプリン~


約17.5cm(容器含む)/420g

税込 1,080円(本体価格 1,000円)

人気のパンプキンプリンが、より素材にこだわってリニューアルしました。

北海道産えびすかぼちゃのペーストに牛乳、卵、北海道産生クリームを加えて、じっくりと焼き上げました。シナモンの風味が効いた、濃厚な味わいのプリンです。

販売期間:2015年10月1日(木)~10月31日(土)



「人気のパンプキンプリン」てことは、定期的に販売されているってことですかね?
普段は販売されていないと思うので、ハロウィン限定のスウィーツなんでしょうか?



型にはまってるのを自分で外す仕様です。

モロゾフ ハロウィン限定スウィーツパンプキンプリン (7)


だっちん。てば、毎度デンマーククリームチーズケーキの型抜きに大失敗するのでドキドキ…

モロゾフ ハロウィン限定スウィーツパンプキンプリン (6)
 


パンプキンプリンでは、まあまあの成功でした◎

モロゾフ ハロウィン限定スウィーツパンプキンプリン (8)



いただいた感想をば…

モロゾフ ハロウィン限定スウィーツパンプキンプリン (1)

見た目かぼちゃの色は薄めで、パンプキンプリンというよりは「濃厚そうなカスタードプリン」といった感じ。

実際、かぼちゃの味はほんのり。

シナモン感もほんのりです。

食感が
特徴で、ねっとりもっちりした口あたり。

濃厚な味わいのプリンに、たっぷりカラメルのほろ苦さがマッチした贅沢な口当たりです。

少しの量でも満足が得られるので、1回で全部食べたらしばらくは「プリンはいらん!」てなりそうな食べ応えかも…
(だっちん。でも1人で完食は無理っぽいですが)

1000円というお値段はお得だと思います。


大人のハロウィンパーティーのお土産にしても喜ばれそうな、アダルトなパンプキンプリンでした●´з`)


ちなみにちびっこも喜んでくれるだろうと期待していましたが、濃厚過ぎたためか受け入れてもらえず(ーー;)

一口食べて、「もーいー!プッチンぷりんチョーダイ!!」と言われたので母がっかりでした。





モロゾフ ハロウィン限定スウィーツ"パンプキンプリン" 近鉄百貨店 生駒店購入
だっちん。総合評価:★4


↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:- ■内装:3

モロゾフ 近鉄百貨店生駒店


関連ランキング:ケーキ | 生駒駅鳥居前駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)