株主優待!ワタミファームの アイスクリーム│北海道 瀬棚有機牧場・農園工房



「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット をミシュランごっこ(=採点)。

「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット (2)

ワタミの株主優待でいただきました~(๑´ω`ノノ゙✧


ワタミ株は優待目当てで最低単位(100株)を所有しているので、株主優待券が半年ごとに6,000円分届きます。
ちびが生まれるまではライトな食事に利用していたのですが、最近は使わないまま期限を迎えることが多かったんですわ…(ーー;)

以前は外食での割引にしか使えなかったワタミの株主優待券ですが、最近はワタミセレクトのアイテムとも交換できるようになりました。

「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット (1)


株主優待券4,000円分で、以下からセレクト可能です。

A)有機トマトジュース(無塩) 1L×3本
B)牛肉セット 800g
C)有機人参100%の人参ジュース 170g×12本
D)有機アイスクリームセット 90ml×12個


子持ちには大助かりっ♪(∩´∀`∩)



さてさて、本題のワタミファーム アイスクリームセットについて

「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット (5)


「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」は日本で初めて、有機加工食品としてチーズ・バター・アイスクリームの認定を取得しているのだそうです。

アイスクリームのフレーバーは、バニラ、ブルーベリー、パンプキン、抹茶、ごま、チョコレートの6種類。
今回のセットには、各2個ずつ、12個が梱包されていました。



ちなみに優待以外で購入をする場合は、こちらのサイトでの通販のみっぽいです↓↓↓
※ほかにもあるかも知れませんが、だっちん。には見つけられませんでした。

インターネットアイスクリーム専門店「アイス天国」


お値段を確認すると…6個セットで3,150円ですってΣ(゚Д゚)

ハーゲンダッツ2個分に相当…お高いわっ!!


12個で4,000円も高級に感じてましたが、株主割引価格なんですね(^_^;)

「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット (4)


お味は、全体的に優しい印象です。
パンプキンやブルーベリーなどは、素材の味がほんのり伝わる素朴なアイスクリーム。

「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット (6)

「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット


チョコレートも非常にあっさり。
チョコらしさを求めて食べると、物足りないです(●´・ω・)

「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット (7)


アイスクリームには、農薬や化学肥料を使用しない有機牧場・自給飼料によって作られる、健康な牛乳が使われているそうです。

一番気に入ったのは、そんな牛乳の味がダイレクトに伝わるバニラですね。

「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリームセット (3)

このさらりとした口どけは、良質な牛乳のなせる業でしょうか。
バニラビーンズもたっぷりで香りも良いです。

あと味がさっぱりしているので、ついついもう1個…と手が伸びてしまう。
あっという間になくなっちゃうアイスクリームです(笑


小さな子供に食べさせても安心なのが嬉しいアイスクリーム。
ただ対費用効果からして、自腹で購入するかというと微妙なところですけどね…。



余談ですが。
しばらく放っておいた間に、落ち込みが戻らず含み損がえらいことになって来ましたワタミ株(爆
アイスもらうために、ナンピン買いしてやろうかな…(デンジャラス)。




「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム の アイスクリームセット」
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は"1(悪)→5(良)"にて。3が標準点です。

 ○料理
■味:4 見た目:3 ■プラス@:3

 ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:2

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※株主優待としてもらっているため、料理と定価に対するコストパフォーマンスのみみています。


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタミの株主優待2016│ワタミファームのアイスクリーム&フローズンヨーグルトセット
シェア 「北海道 瀬棚有機牧場 ワタミファーム」の アイスクリーム&フローズンヨーグルトセットをミシュランごっこ(=採点)。 ワタミの株主優待でいただきました~(๑´ω`ノノ゙✧ ワタミ株を優待目当てで最低単位(100株)所有してるだっちん。の悲しい現状。 株価が下がったところで安定してるのはもちろん悲しいですが、以前は半年ごとに6,000円分もらえてた株主優待券が...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)