南森町グルメ♪居酒屋・縁の日替わりランチ│酢豚定食



大阪・南森町の居酒屋【縁(えにし)】のランチを再ミシュランごっこ(=採点)。

南森町 縁 201509 (1)


だっちん。半年ペースで来てます、居酒屋・縁さんのランチ

※以前の口コミはこちら↓↓↓

初回ランチ訪問)8種の海鮮丼 900円
2回目ランチ訪問)煮魚定食 800円



クチコミの通り、前回は”本日の煮魚定食”定食を注文

味には満足だったものの、ボリュームがちとイマイチ…。
隣で食べていた方の唐揚げ定食に指をくわえていただっちん。です。


「今日こそ、唐揚げ定食を注文!」

…と意気込んでましたが…酢豚も良いなあ。

南森町 縁 201509 (4)

前のメニューには無かったから…新メニュー?

いや…もし限定だったら、次は食べれない幻のメニューになってしまう…!!



「彩り野菜の酢豚でお願いしま~すっ」


南森町 縁 201509 (6)


ううん…やっぱりボリューム不足。


でも、煮魚定食同様に思ったのは「丁寧に作られた美味しいごはん」だなという点。

南森町 縁 201509 (5)

かりっと揚げられた噛み心地の良い酢豚に、歯ごたえのいい新鮮野菜。
たれの甘酸っぱさも良い塩梅。

料理自体にはとっても満足なので、やっぱり気になるのはボリューム面だけです。

ビジネスマン向けに、あえて量を少ない目にしているんだろうか?
だとしたら、だっちん。がこの店に相応しくない客ってことか?

ボリュームだけで言えば、おかずは3割増しに、あとごはんがお替り自由だったらだっちん。も満足できるかなといった縁さんのランチ。

南森町 縁 201509 (2)

せめて小鉢をもう1品?

ごはんのお替りについては、確認をしていないので実はできるのかも知れませんが(^_^;)

余談ですがだっちん。の職場から近いランチ場所は、こちら縁さんかイタリアンのトラットリアZETAになります
ボリューム面ではパンのお替りできることが判明したZETAさんの勝ち、でもランチの値段自体が100円~150円高いのでコストパフォーマンス的にはどっこいどっこなんですよね。


水道会館近辺で料理とコスパともに満足出来るランチ場所を募集中です(●´_ _)



この日は雨なのもあってか、人気の縁さんもお客さんが寂しい感じでした。

南森町 縁 201509 (3)

なんとなく接客も元気がなくなっちゃったような気がするのは…この日だけだったら良いのだけど。




「縁(えにし)ランチ<3回目> in大阪・南森町
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は"1(悪)→5(良)"にて。3が標準点です。

 ○料理
■味:4 見た目:3 ■プラス@:3

 ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4




関連ランキング:割烹・小料理 | 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)