庄寿庵 ゆずサブレ│菓子大博覧会総合食料局長賞!!高知土産におすすめ



【庄寿庵 ゆずサブレ】をミシュランごっこ(=採点)。

ゆずサブレ 庄寿庵 (2)

お土産でいただきました~


パッとみ地味なお菓子ですが…(^_^;)
第25回全国菓子大博覧会総合食料局長賞受賞。
土佐の郷土料理に欠かせない柚子の魅力がたっぷり詰まったサブレ
です。

ゆずサブレ 庄寿庵 (4)


パックから引き抜く時点で、既に柚子の良い香りが(人´∀`)

ゆずサブレ 庄寿庵 (5)

食感はサクサク心地よく、バターの香りはしっかりです。
でも柚子の爽やかな香りが最後に残ってあっさりした味わい。


おやつをちびっこと食べることの多いだっちん。的に気になるのは、原材料。
庄寿庵 ゆずサブレの原材料は、こんな感じです。

原材料名 小麦粉、砂糖、卵白、ショートニング、柚子ジャム、マーガリン、上用粉、香料(ゆずオイル)、(原材料の一部に大豆、卵、乳を含む)

ゆずサブレ 庄寿庵 (3)

添加物たっぷりといったこともなく、だっちん。的に2歳児に与えるには許容範囲。
お子さんと安心して食べれるお菓子だと思いますよ。

たっぷり24枚入りも嬉しいので、自分も高知土産の候補に入れさせてもらいます(o´∀`o)




庄寿庵 ゆずサブレ
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※頂き物のため、料理の評価のみに控えます。

庄壽庵

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 桟橋通一丁目駅桟橋通二丁目駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)