キリンビアパーク神戸を初見学│試飲が嬉しすぎるおすすめ観光スポット



【キリンビアパーク神戸】をミシュランごっこ(=採点)。

1泊2日のプチ神戸旅行をして参りました。
ミシュラン2015の激安ホテル・ヴィラフォンテーヌに宿泊子連れに優しい本格中華料理 好再来でディナー


そして、メインイベントはキリンビール神戸の工場見学ですっ♪


見学するのは「キリンビアパーク神戸」。
ビールの製造方法や歴史を学べる、そして無料試飲も出来ちゃう素敵な施設です( ̄∠  ̄ )ノ


入口の前には、こんなバスが展示されてます。

キリンビアパーク神戸 (1)

なんか色が褪せているので展示用かなと思いきや、無料送迎バスとして実際に稼動しているそうです。

そして、会社の守り神であろう麒麟さんも。

キリンビアパーク神戸 (2)

キリンビアパーク神戸絶好の撮影スポットですね、記念写真はここでさっさと撮っちゃいましょう(笑


見学は要予約制。
人気施設と聞いていたので、せっかちなだっちん。は1ヶ月前から予約をしとりました。

キリンビアパーク神戸 (8)

キリンビアパーク神戸 (6)

親切でキレイなスタッフのお姉さんの対応で受付を済ませ、見学場所へ移動。


さすが、大手のキリンビールさん。
施設は非っ常にクリ~ンです。

キリンビアパーク神戸 (7)


  キリンビアパーク神戸 (3)


たまたま「ひょうごマルシェ」というおまつり的イベントがやっていたので、見学開始まで時間をつぶせてラッキーでした。

キリンビアパーク神戸 (9)


珍しい、一番搾り(黒)のフローズンを飲ませてもらえましたよ◎

キリンビアパーク神戸 (11)

キリンビアパーク神戸 (12)

ちびっことハンドルキーパーの旦那ちゃんには、桃のフローズン。

無料提供なんですよ、これも。
おまつりの景品でジュースとヨーヨーもらえ~の…


キリンビアパーク神戸 (4)


スゲーわキリンビールさん(๑´ω`ノノ゙✧




工場見学は、アテンドのお姉さんについてお話を聞いたり、映像を見たり…といったちょっとしたアトラクションのような流れでした。
所要時間は40分程度。

キリンビアパーク神戸 (13)


キリンビアパーク神戸 (19)

キリンビアパーク神戸 (17)


  キリンビアパーク神戸 (18)

キリンビアパーク神戸 (14) 

キリンビアパーク神戸 (15)

ご存知ビールの原料である麦芽とポップを実際に触ったり、麦芽汁の1番絞りと2番絞りを飲み比べてみたり。


試飲目当ての方もいるでしょうが、ビール好きの人ならこの見学自体も楽しめるはず!
参加してみて損は無いと思います。



一番面白かったのが、上述の「麦芽汁の飲み比べ」。

キリンビアパーク神戸 (30)

写真から分かりますかね?

1番絞りが濃厚な甘さなのに比べて、2番絞りは薄いんです。
一番茶と出がらしのお茶くらいの違い。

一般的なビールは1番絞りと2番絞りを混ぜているそうですが、キリンさんの「一番搾り」は1番絞り麦汁しか使用していないっていう商品の質アピール(笑。
でもこの製法って。世界的にも珍しいみたいですよ。


土曜日だったので工場は稼働していませんでしたが、工場の方のお話も聞けました。

キリンビアパーク神戸 (16)

ビールは1分間に2000本も製造できるとか…そんなお話。


お土産に、缶ビールの貯金箱をいただきました。

キリンビアパーク神戸 (22)


飲料用との違いは硬貨投入口のみの、言わば「一般的なキリンのビール缶」なのですが、貯金箱がマイブームのちびっこは大興奮でした(^_^;)



最後は、お待ちかねっの試飲タイム♪

試飲コーナーの入口で、おつまみを1袋受け取り中へと進みます。

キリンビアパーク神戸 (24)


おつまみはキリンビアパークオリジナルのスナック、「チーズ味の柿の種」です。

キリンビアパーク神戸 (5)

見学前に立ち寄ったマルシェでも、黒ビールフローズンと一緒にもらいました。
ビアパーク内のおつまみは、一貫してこちらのようです。


キリンビアパーク神戸 (20)

ドリンクカウンターにはキリンの各種ビール、アルコールが飲めない方のためにジュースコーナーが展開。
ジュースは缶で提供されますが、ご丁寧に蓋を開けてくれるので持ち帰りは不可ですよん。

ビールはグラスもキンキンに冷やされ、サーバーから注がれるので温度は完璧!
しかもマイスター資格を持ったスタッフさんが注いでくれるので、これ以上はない最高の状態で提供されます。

うっめええええ

キリンビアパーク神戸 (23)


えええええええええええええええ


キリンビアパーク神戸 (21)


1人3杯まで飲むことが出来るとホームページにはありますが、アテンドさんからはとくに何杯までといった説明はありませんでした。
なので5~6杯飲んだとしても分からんのではないか…?
まあ20分くらいなので、3杯も飲めばタイムアップでしょうけどね。

この日はマルシェでのフローズンも含めて、計4杯も飲ませてもらいました。
ほろじゃないくらいの酔いだっちんです…(@ ゚Д゚@)


入館してから1円も使ってないのが申し訳ないので、とりあえずお土産売り場でいろいろ買っておきましたよ(ーー;)

雑貨のセンスがミュージアムのお土産店ばりに良いので、普通に欲しくなりましたし(そりゃセレクトショップまではいきませんが)。

キリンビアパーク神戸 (28)

キリンビアパーク神戸 (29)

キリンビアパーク神戸 (27)

キリンビアパーク神戸 (26)

キリンビアパークお馴染みのおつまみ、「チーズ味の柿の種」もこちらで購入可能です。限定品なので、ゲットを推奨。

キリンビアパーク神戸 (25)



ビール工場見学は初めてでしたが、楽しい上にお得過ぎました。

ありがとうございます、キリンビールさん。
そして、いろいろしてもらい過ぎて…なんかスミマセン。
入館料とってくれても良いと思います。

今からでも振込に行きたいくらいです。


とか思いながらも、味を占めて他のメーカーさんのビール工場見学も回ろうと心に誓っただっちん。でした。



今回の旅行、財布が軽くなりませんわあ(っ´ω`c)




キリンビアパーク神戸
だっちん。総合評価:★5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:5 ■見た目:4 ■プラス@:5

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:5 ■コストパフォーマンス:5

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:4

※料理については、ドリンクの感想で付けております。

キリンビアパーク神戸

昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:その他 | フラワータウン駅南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三宮・中国居酒屋 好再来でオーダーバイキング│子連れに優しい中華料理店
【中国居酒屋 好再来】のディナーをミシュランごっこ(=採点)。 1泊2日のプチ神戸旅行をして参りました。 プチだけに、観光はキリンビールの工場見学のみっす(^_^;) 宿泊先のミシュラン2015掲載ホテル・ヴィラフォンテーヌ神戸三宮にチェックインし、夕食場所へ…。 夕食は食べログのクチコミで気になっていた【中国居酒屋 好再来】にて。 候補は何軒か...
門真市・すしバリューの予約方法|待ち時間ゼロで利用してます◎
門真市【すしバリュー】のディナーを再ミシュランごっこ(=採点)。 1泊2日の神戸プチ旅行帰り。 キリンビアパーク神戸で、試飲ビールをしこたま飲んでほろ酔い気分のだっちん。です。 夕飯も神戸で食べて帰りたいな~とは思いつつも、ちびっこオネムの都合もあって帰り道でとることに。 門真市を通って帰ったので、だっちん。的回転寿司ランキングNo.1のすしバリューさんをリピー...
ミシュラン2015掲載!ヴィラフォンテーヌ神戸三宮の朝食バイキング
【ヴィラフォンテーヌ神戸三宮】をミシュランごっこ(=採点)。 1泊2日のプチ旅行をして参りました。 神戸周辺をぶらりとする程度のもので、観光と言えばキリンビール神戸の工場見学をするくらいです(^_^;) 仕事の終了後、家族と合流、三宮で宿泊。 宿泊ホテルはミシュラン2015にも掲載されたという(じゃらん情報)ヴィラフォンテーヌ神戸三宮です。 ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)