まざあぐうす クロワッサンシュークリーム+エクレア│生駒近鉄で期間限定出店




【まざあぐうす】のクロワッサンシュークリームをミシュランごっこ(=採点)。

生駒近鉄の2Fに期間限定で出展されていたので、前を通ったついでに購入。


まざあぐうすは京都に本店を置く、カフェ併設の洋菓子店です。
全国の催事でも出展されていて、楽天等でも商品が購入できるみたい。


まざあぐうす (2)

ショーケースには和を意識させる興味深いスウィーツがたくさん並んでいましたが、この日の目玉はクロワッサンシュークリームの模様。


「クロワッサンとシュークリームが合体した!」


とそのまんまなキャッチコピーに惹かれ、全3フレーバー+エクレアをお買い上げです。

まざあぐうす (3)


カスタード

まざあぐうす (5)


チョコ

まざあぐうす (6)


バナナ

 
まざあぐうす (4)


こちらはエクレア。

まざあぐうす (7)

お値段はクロワッサンシュークリームが¥270、エクレアが290と高め。

とはいえサイズも大きめなので、お値段は相応かなと思えました。



食べてみた感想。

アゴに戦いを挑んでくるかのような食べ応えの、硬いシュー生地。

まざあぐうす (1)

クロワッサンよりもパイに近いくらいの、しっかりした食感です。


一方 クリームの質感はふんわり柔らか。さっぱりしています。

まざあぐうす (8)

シュー生地にはしっかり塩気があり、ボリュームたっぷりながらも、しつこくないのでぺろりと食べれてしまいました。




気に入ったのでオンライン通販で探しましたが、クロワッサンシュークリームは販売されていないようで…。
次回の出店を心待ちにするしか無さそうです( ノω-、)

ショーケースに並んでいたロールケーキやパウンドケーキも面白そうだったので、次回の出店時は両手いっぱいの袋をかかえることになりそうです(笑




まざあぐうす クロワッサンシュークリーム+エクレア
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味: 4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※催事場での購入の為、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます。

まざあぐうす

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:カフェ | 北野白梅町駅等持院駅龍安寺駅





☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)