ブランコクラブ@亀山市│スナックで生パスタランチ【奈良県民の鳥羽旅行】



三重県亀山市の【ブランコクラブ】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

ブランコクラブ (6)


だっちん。鳥羽へ1泊2日の家族旅行に行ってまいりました。
鳥羽小涌園に宿泊すること以外にはこれといったプランの無い、道の駅志摩でお土産を買ったりしてたくらいのゆる~い旅行。
で、2日目のランチは帰り道の亀山にて取ることに。

…といっても、このあたりって食事処があまり無いんですね…。

昔は需要のあった地域なのでしょう、シャッターを閉めた飲食店が道路沿いに並びます。

そんな中、ようやく発見したのが国道306号線沿いにあるこちら「ブランコクラブ」。

ブランコクラブ (5)


外観だけだと

「ここも、潰れてそう」

に見えたのですが「営業中」の看板のおかげで、ランチタイム営業をされていると取れました。

ブランコクラブ (7)


なんとなくバブル期を経てきたような、年季の入った建物です。

ブランコクラブ (2)


ブランコクラブ (3)

夜はスナックか、食事も出来るバーか…といった造り。

ブランコクラブ (4)

ブランコクラブ (1)


レギュラーメニューには洋食屋さんの料理が並んでいました。
パスタ、ハンバーグ、ピザといった料理がラインナップしています。

こちらは、この日のランチメニュー。

ブランコクラブ (8)

だっちん。は、日替わりのスパゲティランチをお願いしました。
パン・サラダ・ドリンク付きで¥900。
女性にはケーキがサービスされるという、レディース向きランチです。

ちなみに、父が注文したハンバーグ&エビランチはドリンク付きで¥1,200でした。


ブランコクラブでは、パスタは生パスタであることをウリにされています。

おそらくソースなどイチから作られているんでしょうね、麺も今から打ってるんじゃなかろうかと思うくらい待ちました(^_^;)
まあ、実際は30分程度でしょうが…。

でも待った甲斐あって、美味しいパスタが食べれたので結果オーライとしましょう。

セットのパスタは「ホウレン草とベーコンのクリームパスタ」だったのですが、もっちりとした食感とよく調和する美味しいソースでしたよ。

ブランコクラブ (10)

ブランコクラブ (9)

ブランコクラブ (11)

サービスのケーキは、なんとなく業務用な仕様。
駅コンコース売ってそうな。
周りがセロファンで覆われています。
でも、これがオマケで付いてくるなら嬉しいでしょう。

コストパフォーマンス、料理共に大変goodなお店だと思います。


ブランコクラブさんの難点としては、営業してるかが分かりにくいことに尽きるでしょうね…。

もうちょっと外観に活気があれば良いのですが、ご夫婦だけでこじんまり営業されているようなので、外観を修繕したりするのは…このご時勢大変でしょうね。





ブランコクラブ
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:2 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3

ブランコクラブ

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:イタリアン | 井田川駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)