おたべ チョコレート八つ橋│新食感の焼きタイプにハマりそう



【おたべ チョコレート八つ橋】をミシュランごっこ(=採点)。

おたべ チョコレート八つ橋 (2)

ホワイトデーのプレゼントとして、いただいたお菓子です~


「チョコレートの八つ橋」と聞いて連想するのは、ショコラ味の生八つ橋ではないでしょうか?
柔らかいチョコレートを、ココアを練りこんだ生八つ橋で包み込んだアレです。

おたべ チョコレート八つ橋 (5)

羽二重餅好きのだっちん。的にも大好きなスウィーツですわ。


いただいた【チョコレート八つ橋】は"生"ではなく"焼き"タイプ。

おたべ チョコレート八つ橋 (4)

サクサク食感×チョコレートの組み合わせって王道ですが、焼き八つ橋のチョコレートがけって初めて見たなあと。

ちなみに土産客狙いのキワものスウィーツではなく、八つ橋の老舗「おたべ」が販売しているものです。

おたべ チョコレート八つ橋 (1)


食べてみた感想をば。

ショコラ味の生八つ橋って、うろ覚えの記憶ではニッキが入っていなかったと思います。
一方こちらの焼き八つ橋は、ニッキの香りがしっかり。

八つ橋の硬さはお馴染みのしっかりタイプで、ごりっとした食感。

他のチョコレートスナックとの違いはココからで、しっかりあごで噛ませた後に、口の中で八つ橋が餅状に戻るんですよね。
このもっちり食感が他には無い楽しさなんですわ!

食感を楽しんだ後、口の中でチョコレートのクリーミーさが加わり、オリジナリティたっぷりのスウィーツに。
ニッキの味とチョコの甘さって意外に合うんですよね、驚きです(・∀・)

ニッキが苦手な人には馴染みにくいかも知れませんが、だっちん。的にはハマっちゃいそうなくらい気に入りました。
フレーバーはいただいたミルク以外に、いちご、抹茶もあるみたい◎
機会があれば試してみたいな~と。


少し変わったバレンタインやホワイトデー、もろもろのプレゼントとして喜ばれそうな一品です(o´∀`o)





おたべ チョコレート八つ橋
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※いただきもののため、料理の評価のみに控えます。

おたべ 本館

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 十条駅(近鉄)東寺駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)