ステーキちぐるでランチ@学研北生駒│邸宅レストランで鉄板焼き



生駒市真弓にある【ステーキ ステーキ ちぐる】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

ステーキちぐる (1)

最寄り駅は学研北生駒
外観もお洒落な、一軒家のステーキハウスです。

オープンして1年ほどの新しいレストランの模様。
オレンジ×クリアのガラス壁が目を引きます。

ステーキちぐる (18)


ステーキちぐる (19) 

ステーキちぐる (28)


中は落ち着いた雰囲気で、現代風の邸宅レストランといったところでしょうか。

ステーキちぐる (20)

ステーキちぐる (27)

ステーキちぐる (6)

ステーキちぐる (3)

ステーキちぐる (2)

ステーキちぐる (5)

ステーキちぐる (4)

ステーキちぐる (12)

席は鉄板周りのカウンター、テーブル、奥に堀ごたつ式の個室もありました。


ランチメニューは、以下の通り。
ぐるなびのランチメニューを引用させてもらっています

Aランチコース ¥2,900
・サラダ
・スープ
・季節の焼野菜
・鮮魚の鉄板焼
・上撰黒毛和牛ステーキ(フィレ50g)
・パン or ライス
・デザート(アイスクリーム)
・コーヒー or 紅茶

Bランチコース ¥3,900
・冷前菜
・サラダ
・スープ
・温前菜
・季節の焼野菜
・鮮魚の鉄板焼
・特撰黒毛和牛ステーキ(サーロイン or フィレ60g)
・パン or ライス
・デザート盛り合わせ
・コーヒー or 紅茶

Cランチコース ¥4,900
・冷前菜
・サラダ
・スープ
・温前菜
・季節の焼野菜
・鮮魚の鉄板焼
・極上黒毛和牛ステーキ(60g)
・パン or ライス
・デザート盛り合わせ
・コーヒー or 紅茶
だっちん。は、ちょっと贅沢にCランチコースをチョイス。
温前菜は+¥800でフォアグラに変更出来るとのことなので、こちらもお願いしました(* ̄ー ̄*)

お食事はパンをチョイス。
注文時には分からなかったのですが、ライスにはお味噌汁と漬物が付く& +¥500でガーリックライスに変更できるみたい。
パンはお替りが出来ない(追加を持って来てもらえなかった)ので、ライスのほうがお得かな~と思ってます。

この日頂いたお料理を、写真で紹介しますね↓↓↓

ステーキちぐる (7)

ステーキちぐる (8)

ステーキちぐる (11)


ステーキちぐる (10)

ステーキちぐる (9)


ステーキちぐる (13)


ステーキちぐる (15)

ステーキちぐる (16) 


ステーキちぐる (14) 

ステーキちぐる (17)

お料理はシンプルな鉄板焼きですが、素材にこだわってますって系。

肉は山形・米沢牛、黒毛和牛の処女牛のみを使用。
魚や野菜も旬のもの使われているとのことです。※冷凍は使ってないよってこだわり?

ディナーでは、国産天然活アワビ、活オマール海老も楽しめるみたい。
事前に予約すれば、活伊勢海老も用意してもらえるそうです。


実際に食べた感想としては、焼きの技術は申し分ないものの、特徴の無いお料理かな~と言うのが正直なところです。
素材のこだわり甲斐の無い、未熟な食べブロガーの一意見ですが(ーー;)

ボリューム具合は腹八分目、もうちょっと食べたいんだけど~…といったところでした。


逆に特筆する点としては、器や盛り付けの美しさかな~と思ってます。

調理もサービスもおひとりで対応されていた、男性シェフの対応は良かったと思います。
欲を言えば、無言で黙々と調理をされよりは、もう少し話しかけてくれても良かったかなあと。
お食事の詳細が伝えられなかったので、最低そのあたりの配慮は欲しいかなという気持ちはあります(^_^;)


さて。
ステーキちぐるさんでの一番の目玉は、ここから。

食事の後は、2Fにある【デザートルーム】でゆっくりティータイムを過ごせるんです!

黒を基調にしたシックでなお部屋で、優雅な気分でデザートを楽しめましたよ◎

ステーキちぐる (21)

ステーキちぐる (23)

ステーキちぐる (22) 

ステーキちぐる (24)

ステーキちぐる (25)

ステーキちぐる (26)

ホテルよりリーズナブルなお値段で、優雅に鉄板焼きを楽しめるのは良いレストランかなと思います。
ただリピートするには、もうひとつくらい特徴が欲しいところではありますね。

個人的には、軽いお食事+デザート盛りだくさんの女子向けコース展開もして、2Fでの時間を満喫出来るようにしても良いんじゃないかな~などと思ってます。
経営ビギナーの一意見ですが(^_^;)




ステーキ ちぐる ランチ
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:4 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4

ステーキ ちぐる

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ステーキ | 学研北生駒駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)