ビストロ ル シエルでランチ│堺市の激オススメフレンチレストラン!



大阪府堺市のフレンチレストラン【ビストロ ル シエル】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

ビストロ ル シエル ランチ (3)

とある土曜日、夫婦水入らずの休日。
旦那ちゃんがランチデートにと予約してくれたレストランです。


堺駅から徒歩2分と好立地。
とはいえだっちん。たちは自宅から1時間以上のドライブを経ての到着ですが(^_^;)
専用駐車場は無いものの、近くにコインパーキングがありました。

平成26年11月にオープンしたばかりの新しいレストラン。
フランスの国旗が目印ですかね。

ビストロ ル シエル ランチ (2)

お店の外までフランス民謡らしき軽やかなBGMが流れてきていて、良い雰囲気でした。
ちょっとした海外旅行気分♪


ダークトーンの色合いがシックな雰囲気の店内。
手前がカウンター席、奥がテーブル席になっています。

 ビストロ ル シエル ランチ (24)

ビストロ ル シエル ランチ (6)

ビストロ ル シエル ランチ (23)

ビストロ ル シエル ランチ (8)


※こちらは、お手洗いです(*´д`*)アメニティへの配慮が嬉しい。

ビストロ ル シエル ランチ (25)

ビストロ ル シエル ランチ (26)

サービスは、シェフの奥様でしょうか?とっても感じの良い女性でした。
ここ最近の外食でトップレベルのご対応でしたねd(´▽`)b


ランチコースは、¥1,800/¥3,800/¥5,500とあります。

ビストロ ル シエル ランチ (4)
 
¥3,800でフルコースですが、旦那ちゃんのご配慮で¥5,500の「シェフ厳選の食材でお任せランチ」をいただきましたよ。愛してるう♡

お任せランチは、当日受付け可能な場合もありますが基本前日までに予約要みたい。

ちなみにディナーのお値段はこんな感じなので、ランチはだいぶお得な設定ではと思います。

ビストロ ル シエル ランチ (5)


この日のお料理を、写真でご紹介しますね。

はじまりの一皿

ビストロ ル シエル ランチ (9)

ビストロ ル シエル ランチ (10)


ビストロ ル シエル ランチ (11)


前菜

ビストロ ル シエル ランチ (14)

ビストロ ル シエル ランチ (15)


スープ

ビストロ ル シエル ランチ (16)

ビストロ ル シエル ランチ (17)


ビストロ ル シエル ランチ (18)


魚料理

ビストロ ル シエル ランチ (219)

ビストロ ル シエル ランチ (20)


お口直しのシャーベット

ビストロ ル シエル ランチ (21)

ビストロ ル シエル ランチ (22)


肉料理

ビストロ ル シエル ランチ (27)

ビストロ ル シエル ランチ (28)


デザートの盛り合わせと食後の飲み物

ビストロ ル シエル ランチ (29)

ビストロ ル シエル ランチ (31)

ビストロ ル シエル ランチ (30)

ビストロ ル シエル ランチ (1)


“地産地消フレンチ”をテーマとした、地元の食材がふんだんに取り入れられたお料理。
素材の良さを生かした、優しい味わいのフレンチだと思いました。

ビストロ ル シエルの成瀬シェフは、フランスの三ツ星レストランで経験を積み、エクシブ淡路島の料理長に就任。
その後 淡路島にてマスコミにも取り上げられる人気店レストランシャルテイエを開業され、今に至るという実力派シェフです。


味はもちろん、一品一品丁寧に作られているのが伝わります。
盛り付けの色合いも、お皿もキレイ。
特別な日のお食事にもぴったりですね。

サービスが忙しくなるとシェフ自ら料理を運んだりしてくれたのですが、気さくなキャラクターで親しみやすい方でしたよ。


コース料理も内容からすればリーズナブルでしたが、ドリンクにいたっては居酒屋並みの価格設定。

ビストロ ル シエル ランチ (12)


¥1,500で飲み放題も可能ですって!!Σ(゚Д゚)


ビストロ ル シエル ランチ (13)

さすがにボトルは良いものも揃っているので、飲み放題には含まれないでしょうが…ワインリストです。ご参考までに↑↑↑


さて【ビストロ ル シエル】さん。

来店前に食べログで評判を調べてみると、サクラさんらしき投稿で賑わってはりました。
そんなわけで前印象が微妙だったのですが…ナイスチョイスでしたよ旦那ちゃん!

食べログの評判を見て行くのを悩んでいる方、だっちん。が太鼓判しときますから!大丈夫っす!!

近所に有れば「フレンチはここに決める!」と言えるくらいのレストランでした。


奈良県民の愚痴)地元ではNo.1と思って利用しているフレンチがあるのですが、料理とCPは素晴らしいものの接客だけが惜しいんですよ…。 ⇒参考口コミ【ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!)】


次回は飲める体制で伺って、浴びるようにワインを楽しませていただければと思っております_(._.)_ 



ビストロ ル シエル ランチ
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4  ■見た目:4  ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4  ■接客:5  ■コストパフォーマンス:5

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4  ■内装:4

ビストロ ル シエル

昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:フレンチ | 堺駅宿院駅大小路駅





☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お買得品を探しに…」堺中央綜合卸売市場の魚屋【街のみなと 堺店】
【街のみなと 堺店】をミシュランごっこ(=採点)。 堺駅前のお気に入りフレンチ【ビストロ ル シエル】でランチの帰り。 奈良県民としてはそうそう訪れることのない堺で、少しでも観光したいな~と堺中央綜合卸売市場に行ってきました。 【街のみなと 堺店】は、堺中央市場内にある魚屋さんです。 ¥100均一じゃない回転寿司【大起水産】が経営している、鮮魚流通センター...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)