モンロワールのリーフメモリー│フレーバー全6種類のチョコレート



モンロワールのチョコレート【リーフメモリー(leaf memory)木の葉の思い出】をミシュランごっこ(=採点)。

リーフメモリー モンロワール (3)

今更ながら、バレンタインにいただいたスウィーツの感想です~。


食道楽さんには今更のことながらおさらいすると、モンロワールは神戸発祥・全国のスウィーツファンから親しまれている老舗のチョコレートショップ。

【leaf memory 木の葉の思い出】は、ちっちゃい木の葉型のチョコレートが巾着に収められている人気商品です。
フレーバーは数種類あるようで、今回いただいたのは「桃」のみのパックですね。


モンロワールのHPから抜粋した「リーフメモリー」のフレーバーは以下の6種類。


「橙」の巾着  ミルク、ホワイト、モカ

「緑」の巾着  ダーク、抹茶、ミルク

「桃」の巾着  キャラメル、ミルク、山桃

「青」の巾着  ブルーベリー、ヨーグルト、ミルク

「赤」の巾着 ミルク、ストロベリー、ラズベリー

「黄」の巾着  バナナ、ミルク、マンゴー


リーフメモリー モンロワール (1)


リーフメモリー モンロワール (2)

素朴で、昔食べたような、懐かしい感じのするビジュアルです。
小さなお子さんのいる方なら、一緒におままごと遊びをしながら食べれそう(*´╰╯`๓)♬*゜

いただいたのは「桃」の巾着なのですが、中身はあれれ??

"ホワイト、ミルク、モカ"でした。橙のパッケージと同じもの??

袋入りのサービスパッケージは、仕様が異なるのかも知れません(°д°)


全体的に甘くて柔らかい味わいのチョコレート。
ビター好きさんよりはミルク好きさんにオススメです。

"やまもも"や"マンゴー"といったフレーバーチョコがちょこっと珍しいので、次回 食べてみたいな~と思ってます。
直営店で見かけたら購入してみま~す(∩´∀`)∩



いただいたのはサービスパッケージタイプでしたが、ギフトパッケージの展開もあるみたい。
だっちん。はバレンタインで(旦那ちゃんが)もらいましたが、遊び心のあるフレーバーチョコはホワイトデーのお返しとして喜ばれそうですね。

※2016年度のバレンタインデーにもいただきました!詳しくクチコミしたので、良ければどうぞ↓↓↓

  
【2016年4月】モンロワールのリーフメモリー│義理チョコにおすすめの逸品




モンロワール leaf memory 木の葉の思い出
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

モンロワール  阪神梅田本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:チョコレート | 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンロワールのリーフメモリー│義理チョコにおすすめの逸品
モンロワールのリーフメモリーを再ミシュランごっこ(=採点)。 家族がバレンタインデーにいただいたチョコレートを、がっつりお味見しております(ΦωΦ) 2016年度のいただきものクチコミ一覧はこちら▼ ♡ローエンシュタインのチョコレート ♡クックハウスのチョコクランチ モンロワールといえば、本店を神戸岡本に持つ人気チョコレートショップ。 リー...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)