さかなやいぬい@西梅田でディナー│料理、雰囲気、お値段も♪



大阪・西梅田の魚介居酒屋【さかなやいぬい】のディナーをミシュランごっこ(=採点)。

さかなやいぬい (31)

食べログの大阪グルメ神のおひとりでもある「ソニー・クロケット」さんが大絶賛レビューを書かれているのを見て依頼、ずっと気になっていたお店です。
食通な知人とふたりで来店しました~


場所はリッツカールトン大阪のすぐ近く。
ビルのB1Fにある、こじんまりとしたお店です。

さかなやいぬい (30)


大衆的なのですが、落とした照明の効果かなんとなく上品な店内。

さかなやいぬい (1)

席は、小さなカウンター、テーブル席が3つ…だったかな?

ショーケースには活きの良さそうな魚がいっぱい並んでいます。

さかなやいぬい (2)

メニューが豊富ですね。

お料理はその日おおすすめが手書きでずらり、印刷されたレギュラーメニューもあります。

さかなやいぬい (3)


さかなやいぬい (8)


お酒の種類も豊富。
日本酒もいろいろありますが、焼酎がお得意かな?
良心的な価格設定かと思います。

さかなやいぬい (5)


さかなやいぬい (7)

さかなやいぬい (6) 

お酒はおまかせでも上手に選んでくれますよ。
日本酒はナミナミの注ぎが嬉しいです(*´д`*)


この火のお料理で番印象に残ったのは、刺身盛り合わせ。

いくつか価格設定があり、2人で¥4,000のものを頂きました。
これが一番高いチョイスになるますが、頼んで損なし。

みっつの驚きが、やって来ますから!

イチ驚き。
頭もついた贅沢なものが(゚д゚)

さかなやいぬい (9)

さかなやいぬい (11)

さかなやいぬい (10)


ニ驚き。
2皿も来るというΣ(゚Д゚)

さかなやいぬい (12)

さかなやいぬい (13)  

さかなやいぬい (14)


三驚き。
鮮度がばっつぐ~んΣ(゚Д゚*)


魚ひとすじ修行を重ねた店長がが真心込めて作っているお料理ということで、魚の質、調理の技術ともに大満足。

その他いただいたお料理は、こんな感じです↓

さかなやいぬい (4)

さかなやいぬい (19)

さかなやいぬい (23)


さかなやいぬい (17)

さかなやいぬい (18)


さかなやいぬい (15)

さかなやいぬい (24)


さかなやいぬい (25)


さかなやいぬい (26)


さかなやいぬい (20)

さかなやいぬい (21)


さかなやいぬい (22)

さかなやいぬい (29)


さかなやいぬい (27)

さかなやいぬい (28)


加えて、さかなやいぬいさんの魅力は接客もかと。

この日はお若い大将と男性店員さんのおふたりだったのですが、実に気持ちの良い対応。
始終笑顔で、親切かつ行き届いた接客でした。

何よりイケメンさんなのが、癒されるう。

居心地が良いのでリピートの方も多いでしょうね、早い時間から満席の人気っぷり。
このワイワイ活気のある雰囲気も、料理とお酒の美味しさに拍車をかけてくれます◎


相当食べて飲んで、お会計はひとりあたり¥8,000程度でしたよ。
居酒屋として捉えると高く感じますが、とっても美味しい海鮮をいただける料理屋と思うとリーズナブルに感じれるお値段ですね。

魚好きの大阪人には、ぜひぜひ一度行ってみて欲しいさかなやいぬいさん!
予約が無難だと思います~





さかなやいぬい ディナー
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3


さかなや いぬい

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)