お料理よりも雰囲気重視?│奈良公園のラ・テラス (La Terrasse)でランチ



奈良市のフレンチレストラン【ラ・テラス (La Terrasse)】をミシュランごっこ(=採点)。

奈良公園にある有名なフレンチレストランです。
あまから手帖の奈良特集に載って以来、行きたいなあと思っていました。
今回、土曜日ランチで念願の来訪。

店内は”洗練されたフレンチ”というよりは、アットホームな印象。
屋根に桜が貫通しているのが面白いです。

伺った桜の時期は、コースがひとつになっていました。

オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザート、パン、飲み物

といった構成。
メインが鴨料理か牛肉料理かで値段が変わるようでした。
それぞれ、¥7,000と¥8,000の設定です。

お料理は、少しの量をたくさんの品数で…というタイプではなく、一品の量がガツンと大きいスタイルでした。

春をイメージしたというお料理は見た目に美しく素敵でしたが、味の方ではこれといった驚きはなかったような。。。

ホームページのシェフプロフィールをのぞいたところ、リッツ・カールトン大阪で腕を振るった鈴木雅之シェフがエグゼクティブシェフとのことです。


結婚式場と併設しているだけあって、接客はさすがの一言。
"特別な日に、リラックス出来る空間を提供してくれるレストラン"だと思いました。


お料理も良いんだけど、雰囲気への評価ポイントが高いですね、個人的には。

有名&人気店のため予約必須です!





ラ・テラス (La Terrasse) ランチ
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 5
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 5
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 5
■内装: 4

ラ・テラス


関連ランキング:フレンチ | 近鉄奈良駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あやめ池遊園地跡地のフレンチレストラン│ラ・テラス イリゼでランチ
奈良市のフレンチレストラン【 ラ・テラス イリゼ】のランチをミシュランごっこ(=採点)。 2011年4月20日 あやめ池遊園地の跡地にオープンしたレストラン。 奈良公園内にあるフレンチレストラン【ラ・テラス】の姉妹店だそうです。 ※参考までに【ラ・テラス】のクチコミはこちら。 あやめ池の駅からは徒歩3分くらい、近畿大学附属小学校のお隣にあります。 レストランの隣...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)