あやめ池遊園地跡地のフレンチレストラン│ラ・テラス イリゼでランチ



奈良市のフレンチレストラン【 ラ・テラス イリゼ】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

2011年4月20日 あやめ池遊園地の跡地にオープンしたレストラン。
奈良公園内にあるフレンチレストラン【ラ・テラス】の姉妹店だそうです。

※参考までに【ラ・テラス】のクチコミはこちら。


あやめ池の駅からは徒歩3分くらい、近畿大学附属小学校のお隣にあります。
レストランの隣には、洋服や雑貨店、パティスリーもあり、ちょっとした複合施設になっています。

土日は早めに予約しないと満席になると聞いていたので、1週間前に電話予約をしておきました。

希望で窓際の席と伝えておいたので、あやめ池が臨める席に案内してもらえました。
内装はダークトーンに統一されていて、奈良公園のラ・テラスより落ち着いた雰囲気に感じましたね。
ちょうどお天気にも恵まれ、大きな窓から光が差し込み気持ち良かったです。
テラス席もあり、こちらではペットと一緒にお食事を楽しめるようですよ。

ラ・テラス イリゼ 初ランチ (2)


ランチコースは以下の価格設定。

 ハーフコースランチ ¥3,800
 レディースランチ ¥4,800
 コースランチ ¥5,800
 シェフ特製ランチ¥8,000
 (キッズランチ ¥2,000)


ちなみにテラス席では、ドリンクとケーキ・スイーツのみ注文できるようです。


今回は、コースランチをいただきました。
構成を、当日の写真と一緒にご紹介しますね。
※魚料理は失念しました(´;ω;`)


 突出(シェフからのささやかなプレゼント)

ラ・テラス イリゼ 初ランチ (4)


 前菜

ラ・テラス イリゼ 初ランチ (5)


 ミニスープ

ラ・テラス イリゼ 初ランチ (6)


 魚料理


 肉料理

ラ・テラス イリゼ 初ランチ (7)


 デザート、コーヒー


ラ・テラス イリゼ 初ランチ (1)


お料理の感想としては、ラ・テラス同様に見た目が美しく素敵。
一方、味の方ではこれといった驚きがなかったなあといったところ。

フルコースでしたが、一皿一皿が比較的軽いめなので、腹八分目で食事を終えることが出来ました。
ディナーも外食の予定だったので、まあちょうど良かったかな~と。

コスパ的には、お値段相応…いや、ちょっと高いかな…?

てな感じです。


レストランウェディングもしているだけあって、

「接客はさすが」

…という感想も、ラ・テラス同様。


テラスイリゼで気になるのは、あやめ池を眺めながらゆったりは出来るものの、池自体があまりキレイじゃないという点。
しかも開発中の地域なので、クレーン車もガンガン作業してるし…。
工事が落ち着いたら、良くなるのでしょうが(ーー;)


誰かに紹介するときは

「1度くらいは、行ってみても良いんじゃない?」

と伝えそうなレストラン。

んでも、あえて再訪したいとまでは思えないのが正直なところです。




ラ・テラス イリゼ ランチ
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 5
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

ラ・テラス イリゼ


関連ランキング:フレンチ | 菖蒲池駅学園前駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お得なクーポンあります│ラ・テラス イリゼ ランチ再訪
奈良・あやめ池にあるフレンチレストラン【ラ・テラス イリゼ】のランチをミシュランごっこ(=採点)。 オープン間もない2011年6月に一度伺っていて、リピートになります。 ちょっとした夫婦の記念日と言うのもあって、旦那ちゃんのゴチでやって来ました。 ※ラ・テラス イリゼ ランチ 初回の口コミはこちら。 あやめ池駅の北口すぐ、徒歩1分のところにあります。 レストラン...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)