御影高杉 神戸そごう店のケーキ「あと¥150安ければ…笑」



御影高杉 神戸そごう店のケーキをミシュランごっこ(=採点)。
旦那ちゃんが神戸のそごうでケーキを買って来てくれたので、本日の口コミに。


御影高杉と言えば全国の百貨店でスウィーツ販売を展開している有名店。
ミルフィーユや苺のショートケーキが代表菓子だそうですね。
庶民なだっちん。は初めていただきました(^_^;)

高杉 (3)

高杉 (5)
 

高杉 (1) 

高杉 (6) 


高杉 (2)  

高杉 (4) 

高杉 (7) 


旦那ちゃんがだっちん。の好みを配慮してくれてか、チョコレート系が多し。


丁寧に作られていることが伝わる、高級感あるケーキたちです。
店名から「御影」を代表するパティスリーのようですが、なんとなく納得ですね。
サロンで振舞われるケーキってなオーラが漂ってるような…?

お値段はひとつ¥600程度みたいですが、この作りなら納得出来るかなと。
層を重ねたケーキばかりだったのですが、1層ごとに異なっていたりと、こだわりが伝わります。
ボリュームもあるので、1個で大満足出来そうですしね。

味は「ものすごく気に入った!」ということも無いのですが、濃厚系でだっちん。好みではあります。

種類別の傾向としては、チョコレート系は当たりでしたが、ムース系ケーキは他でもありそうかな~?と思いました。

とはいえ甘味はしっかり有りながら子供向けケーキとは一線を画している、高級感たっぷり大人のためケーキでした。

でも自腹でリピートは無いかなあ…。
あと¥150安ければとか思ってるあたり、だっちん。が高杉さんには相応しくないのでしょう(ノд`@)

「高杉、高すぎ!」
なんてしょうもないシャレは言いませんよ…ww




「御影 高杉 神戸そごう店 in兵庫県神戸市中央区
だっちん。総合評価:★3.5
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価に控えます。

御影高杉 神戸そごう店

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ケーキ | 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あと¥150安ければ…」御影高杉 神戸そごう店のケーキ
全国の百貨店でスウィーツ販売を展開している御影高杉をミシュランごっこ(=採点)。 旦那ちゃんが神戸のそごうでケーキを買って来てくれたので、本日の口コミに。 御影高杉と言えば、ミルフィーユや苺のショートケーキが代表菓子だそうですね。 有名店ですが、だっちん。は初めていただきました(^_^;)       &#1...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)