ドリンクバー&料理コスパ 最強!姫路市 中華料理【紅宝石】




姫路市の中華料理店【紅宝石(コウホウセキ)】のディナーをミシュランごっこ(=採点)。

だっちん。平群を出発し、兵庫県赤穂市へ家族旅行。
宿泊先のドーミーイン姫路に荷物を置き、食べログの評判で気になっていた中華料理屋【紅宝石】のディナーへと向かいます。

姫路駅前といえど閑静な地域ですが、華やかな外観。
現地の方が経営されているのではといった、中国に旅行に行った際に見かけたようなデザインのレストランでした。
どうやら3Fまであるようで、ちょっとした御殿のようです。

紅宝石 (7)
 


案内されたのは、1Fのシンプルなテーブル席。
奥にターンテーブルの席もあるようでしたが、別に構いません。

紅宝石 (2)
 

紅宝石 (3) 

お料理は、メニューを見る限りよくある大衆中華。
料理数、お値段ともにごく平凡です。

が。

予習していたので、知ってるんです。
紅宝石は、メガ盛りボリュームで有名な中華料理店なんですよ~。

でも来店時に満席だったため、時間潰しにチェーン居酒屋で飲んじゃったんです。

よっておなかがそこそこになっていたので、ありがたい~”ハーフ”ボリュームのコースから注文。


麻婆豆腐 400円

紅宝石 (6) 


蒸し鶏 400円

紅宝石 (5)  


餃子 280円

紅宝石 (4)

 
酢豚 400円

紅宝石 (1)

やって来たお料理は、一般の中華料理店の1.5~2人前ボリューム。
つまり、レギュラーメニューを注文したら3~4人前がやって来たところです。

色々な料理を食べたい場合は、大人数で来ないと行けませんね。
今回は、だっちん。と旦那さん、1歳児との来店だったので、ハーフの注文でちょうど良かったです。
餃子もハーフのくせに、10個並んでいるし。


どの料理も美味しかったですが、印象に残ったのは蒸し鶏かな?

食感はやわらかく、噛み締めるとジューシーな肉汁がとろ~ん。
また付属のタレがまた美味しいんです。
味はやはり日本でよくある中華料理より、本格的な味わいですね。


そういえば、料理メニューに麻婆豆腐がたくさんラインナップされていたのは独特でしたね。
麻婆豆腐、激辛麻婆豆腐、麻婆飯、麻婆炒飯、麻婆天津飯、麻婆麺…だったかな?
ご自慢メニューなんでしょうか?

いざ食べてみた感想としては、甘口。
食べてすぐは甘く、後から豆板醤の辛さがじんわりと来るタイプでした。
もう少ししょっぱい系の方が、好みではありますね。

でも、お料理はどれも満足。
料理のジャンルごとに専門の料理人がいるそうで、この価格帯でこれ以上の味は求められないと思います。

どの料理についても、こちらの前に行ってしまった居酒屋【
赤鶏御殿の比較にならないくらい美味しかったですから…。


さらに、コストパフォーマンスの良さは、料理のお値段だけではありません。

【車で来店の方ドリンクバーサービス】という特典が!


車での来店だと告げると、運転手にはドリンクバーが、それ以外にはグラスビールがサービスされるんです。
ビールでなくドリンクバーを注文するのも可能。

また、通常でもドリンクバーが280円で注文出来るらしく、ファミリーには感動もののコストパフォーマンスを誇ると思われます。

「近くに支店があったら通うのに」

と思う紅宝石さんでした。


最後になりますが、その人気ぶりと待ちの様子などについて少し書きます。

1歳児がいるのもあり、事前に電話予約をしておきしました。
しかし、夜はコース料理以外は受け付けていないとのこと。

「でも、待つことはないと思いますよ」

とのご案内に安心して伺いました。

が、17時半なのに超満員でやんの…。

日曜日のディナータイムというのもあってか、8組ほどのウェイト。
ウェイト用の席も置かれていましたが、それでも足りないらしく立って待ってるお客さんもいらっしゃいました。

総席数200席だそうなので、大丈夫だと判断されたんでしょうが…いい加減なことを言っちゃいけませんよ(泣)。

ひとまず予約用紙に記名し、時間になるまで時間を潰そうと他の居酒屋へ行きましたが、これがいけなかった。
若乃花プロデュースの居酒屋【赤鶏御殿】の微妙な料理でお腹を膨らますことになっちゃったんですよね。

8組ほどとはいえ中華料理は回転が速いようで、店員さんの見立てでは「30分ほどの待ちだと思います」とおっしゃってたんです。

こんなことなら、店内でじっくり待って、お腹をすかしておけば良かったなあ。
次回は、もりもりと食事を取るようになった息子と一緒に、腹ぺこで伺います。



紅宝石(コウホウセキ) ディナー
だっちん。総合評価:★4.5
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 5

  ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 5

 ○雰囲気
■混雑具合: 2
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 3


紅宝石

夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:中華料理 | 姫路駅山陽姫路駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)