女子の青汁?!ヤクルトヘルスフーズ アシタエ│青汁の効能もおさらい

ヤクルトヘルスフーズさんからasitae(アシタエ)を頂いたので、本日のミシュランごっこ(=採点)。

アシタエ (1)
 

asitae(アシタエ)
は、みんな大好きな”ヤクルト”の会社が開発した青汁
初めて青汁を飲む人、ケール青汁がダメだったという人にも飲みやすいように仕上げられた”美味しい青汁”だそうです。
保存料・着色料は無添加。
大分県国東半島の契約農家で農薬・化学肥料を使用せずに、たくさんの愛情と手間をかけて栽培した高品質なケールを使用している良質なものだそう。


さて、青汁が身体に良いという話はよく聞きますが、効能って具体的に何なのでしょう?

アシタエ (4)
 

調べてみました。


青汁の”青の素”である野菜たちには、とっても豊富な栄養が含まれています。
これらの野菜たちは、強力な抗酸化作用を持っているため、体内の攻撃的な有害物質である活性酸素を排除する働きを持っているそう。

効果を示す症状はたくさんあるようですが、代表的な効果・効能は以下の通り。

症状や疾患の改善
●花粉症対策
●コレステロール値の抑制と血栓症の予防
●メタボリックシンドローム等の生活習慣病予防
●便秘解消


美容効果
●ダイエット
●アンチエイジング
●肌質改善

このように、嬉しい効果が盛りだくさ~ん。

でも基本的に青汁は、1回飲んだだけで効果が即効あらわれる様なものではありません。
毎日の継続した飲用によって、ゆるやかに体質を改善していくので、自分にとって飲みやすいものとの出会いが大事なんですよね。


アシタエは、持ち歩きやすいスティックタイプの青汁。

アシタエ (3)
 

75ml程度の水やお湯、牛乳等各種飲料に溶かしてお召し上がりください。
また、ヨーグルト等いろいろな食品に混ぜてもおいしくいただけます。


アシタエ (2)
 

とのこと。

味は大人の女性に好まれそうな「シナモン・アップル風味」。
世に青汁は数多くあれど、シナモン&アップルのフレーバーのって初めて見ました。

アイスでもホットでもOKですが、アイスだと粉が溶けにくいかも。

肝心のお味ですが、だっちん。的には美味しいと思います。

飲みやすさにこだわってるだけあって、青汁独特の苦味は全く感じませんでしたね。



アシタエ (5) 

だっちん。的には、シンプルにお湯に溶いての飲み方がオススメ。
シナモン&アップルの香りが際立って、よりほっこりした気分で、リラックスすることが出来ます。
"フレーバー抹茶"と例えたくなる、新ジャンルの飲み物かも(笑)

効果が現れるのはゆるやかですが、この寒い季節、身体を温めるためのホットドリンクとして続けたいと思っています。

アシタエ 4.6g×15袋入(大分県産ケール葉使用)

アシタエ 4.6g×15袋入(大分県産ケール葉使用)
価格:765円(税込、送料別)


小売価格 1,000円(税別)


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



ヤクルトヘルスフーズ asitae(アシタエ)」
だっちん。総合評価:★3.5
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

■お味:4 ■効果(これから実感?):3 ■コストパフォーマンス:3

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)