「人生最高のチョコマシュマロ」ホワイトデーを生んだ【石村萬盛堂】



石村萬盛堂のチョコマシュマロをミシュランごっこ(=採点)。

石村萬盛堂 チョコマシュマロ (2)
 


ご存知ですか?
福岡市博多区に本社のある"石村萬盛堂"は、ホワイトデーを始めたお店だそうです。


昭和53年、同社三代目社長の提案から出来たバレンタインデーの「お返しの日」。
毎年、日本の経済と家計のやり繰りを、揺さぶってくれてますね~(^_^;)


このチョコマシュマロは、去年のホワイトデーに弟からもらったお返しスウィーツ。
記事が遅くなっただけで賞味期限内に食べてます、念のため…。


食べた感想をまとめてみますと、以下の通り。

・スーパーのホワイトデー特集でワゴンに詰め込まれてそうな"小奇麗だけどなんとなく大衆的"なパッケージ。

石村萬盛堂 チョコマシュマロ (3) 


・マシュマロは大振りサイズです。

石村萬盛堂 チョコマシュマロ (5) 

※マシュマロの断面を美味しそうに撮るのって難しい…。


・パッケージから予想したより


  「大変美味しい」。


ふわふわ、ぷにぷに。

弾力のあるマシュマロの歯ごたえが心地良く、チョコも"作り物"っぽくない。

"駄菓子"でなく、ちゃんと"スウィーツ"ですね。


今まで食べて来たマシュマロで"一番美味しい"かもってくらい(°д°*)


みくびっててすまん、弟…。


ちなみに、お値段は10個入りパッケージで¥600程度みたいで~す。



↓楽天でも売ってました↓


石村萬盛堂 チョコマシュマロ
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※店頭購入品ではないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます。

石村萬盛堂 本店

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:和菓子 | 中洲川端駅呉服町駅天神駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)