ビアードパパのフォンダンショコラ♡温め方が重要な濃厚スウィーツ



ビアードパパのフォンダンショコラをミシュランごっこ(=採点)。

シュークリームでお馴染みビアードパパの作り立て工房。
会社から近いのもあり、
旦那さんのお土産の定番品なのですが…。

今回のお土産に新顔のフォンダンショコラを見つけたのでクチコミしてみます!d(・∀<)



ビアードパパ フォンダンショコラ (5)
 

シュークリームに埋もれちゃってますが、右奥にあります(^^;


ブログなど閲覧していると、甘党さんの中では有名なスウィーツみたいですね。
だっちん。は初めてお目にかかりました。


温め方が重要なので、食べた感想と一緒にお伝えしましょう。

ビアードパパ フォンダンショコラ (4)
 



スポンサーリンク



基本情報としては、

フォンダンショコラ 230円(税込)
カロリー 333kcal  
とのことです。

大きさは6~7cm程度と、小ぶりな割にはお値段はお高めな気が。

どうやら、店舗限定スウィーツの模様。
だから、だっちん。は初めての出会いになったようですね。


本格的なフォンダンショコラを味わう為の温め方は、以下の通り。
ご丁寧に、説明用紙が同梱されてましたよ~

ビアードパパ フォンダンショコラ (7)
 

紙カップをとり、ラップをせずにお皿にのせる。
500Wのレンジで、約20秒間温める。(2個の場合は約30秒間)
オーブントースターで約45秒間焼く。


手間はかかりますが、真ん中からはチョコレートがとろ~り。
外のケーキ生地はさっくり仕上がるそうです。



簡易的な温め方として、以下の方法もあります。

紙カップをとり、500Wのレンジで約25秒間温める。
または、紙カップをとり、オーブントースターで約2分間焼く。


この場合は温かいフォンダンショコラを楽しめますが、外側のサクサク感が出ません。
またオーブントースターだけだと、とろ~りチョコは諦めることになるとのこと。



もちろん、そのまま食べてもOK。
濃厚なチョコレートケーキが味わえるそうです。


でもでも、せっかくのフォンダンショコラの良さを楽しめないのは、もったいない。
一刻も早く食べたいせっかちな方は以外は、少し頑張ってみましょう。


写真は、トースターの温めが少し足りなかったかも?て仕上がり。

ビアードパパ フォンダンショコラ (1)
 

一気にふたつ温めたからか、チョコの溶けが中途半端になってしまいました(つд⊂)


スポンサーリンク





クーヴェルチュールをふんだんに使っているそうで、リッチな味わい。

とろ~りチョコレートが…堪りませんなあ。

ひとてまの価値は、ちゃんとあります( *´艸`)(´艸`*)

中のチョコレートは鉄板ですが、クッキー生地もしっとりした食感でよござんす。

底面の生地は何やら香ばしい。
クッキー生地とカシューナッツのコンビになっているみたいです。

ずっしり重みがあるので1個食べると結構な満足感も得られますよ。
カロリーもたっぷりですわ(苦笑)


フォンダンショコラのテイクアウトって意外と無いと思うので、見かけたら買いデスよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



ビアードパパ作り立て工房 フォンダンショコラ
だっちん。総合評価:★3.5
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -

ビアード・パパ JR大阪駅南口店


関連ランキング:洋菓子(その他) | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)