ザ・ロビーラウンジのライトランチセット│inリッツ・カールトン大阪



リッツ・カールトン大阪の”ザ・ロビーラウンジ”をミシュランごっこ(=採点)。

リッツカールトン ロビーラウンジ (5) 


英気を養うため、久しぶりに大好きなホテル リッツ・カールトン大阪へ…。

本町のセントレジスホテルも同ランクのホテルですが、だっちん。はリッツのオーラのほうが好みです。
…とか偉そうなこと言ってますが、自腹で行けるのなんてランチくらいですけどね(^_^;)

リッツカールトン ロビーラウンジ (4)
 

そうそう、この暗がりと迷路みたいな造りが堪らないのよ。
半日くらいこの中で迷ってたい…♡

リッツカールトン ロビーラウンジ (6)

たしかコンセプトは"18世紀の貴族の邸宅"だったような。



目的のザ・ロビーラウンジは、ホテル1Fにあります。

“昼はクラシック生演奏と本格的なアフタヌーンティー、夜は個性あふれる料理とお酒が楽しめるラグジュアリーでシックな大人の空間”だそうです。
~公式ホームページより抜粋~

アンティークのようなインテリアが、重厚ながらも落ち着ける雰囲気を醸し出してます。
なのに、写真が毎度ながらイマイチですみません。

リッツカールトン ロビーラウンジ (8)



注文は、プリフィクスタイプのライトランチセット¥2,500。

以下のように、メニューから単品を組み合わせてセットを作るセットです。
それぞれ、4~5品は選択肢があったかな。

・スープ又はサラダ
・魚料理又は肉料理
・好みのデザート
・コーヒー、紅茶 又は ホテルオリジナルブレンドティー


だっちん。のチョイスは、シーザーサラダ、メインは肉、デザートは温かいチョコレートケーキにて。
食後の飲み物は、ホットティーでお願いしました。



サラダのインパクトが凄いですね。

リッツカールトン ロビーラウンジ (9) 
 
 
ザ・葉っぱですよ。

リッツカールトン ロビーラウンジ (10)
 

厚みがあるので、ナイフとフォークで食べ易いサラダです。
これ家でもやってみたいけど、葉っぱはどこで買えるんだろうか?


シンプルな一品ですが、ドレッシングのお味、カリカリ食感のベーコンなど…リッツモードのだっちん。の期待を裏切らない美味しさでした。


リッツカールトン ロビーラウンジ (11) 

パンも美味しいです。
外がかりっと、中はしっとりの好みの食感。

お代わり出来るかは確認してませんが…なくなってもスタッフさんがおかわりを尋ねてこないあたり、無理っぽいですね。
お水なんかはすぐに気付いてくれてたので、忙しさからではなさそうです。




肉料理は、希望した豚が品切れで急遽鴨肉に。

リッツカールトン ロビーラウンジ (12) 

リッツカールトン ロビーラウンジ (13) 

こんな厚切りの鴨食べたことねーよってくらい、分厚い切り身でした。

品切れ万歳!!





温かいチョコレートケーキ。

リッツカールトン ロビーラウンジ (14)
 

ランチセットのデザートじゃないくらいのクオリティ♡

リッツカールトン ロビーラウンジ (1)
 

一品メニューからのプリフィクスなので、当たり前っちゃあ当たり前なのですが(^_^;)




食後のお茶は、ポットでの提供でした。

リッツカールトン ロビーラウンジ (2)
 

リッツカールトン ロビーラウンジ (3) 

バイオリンとピアノの生演奏に聞き入り、ポットティーを飲みながらずっとボーっとしていたいような浸れる空間でした。

リッツカールトン ロビーラウンジ (7) 


この料理と雰囲気をこの値段で満喫できるなら、満足なザ・ロビーラウンジ

この日は気付かなかったのですが、実はお席は90分の制限があったみたいです。
たしかに長居したくなるもんな~…。


やっぱり大好きです、リッツカールトン大阪
資格の一つでも取れそうなくらい、英気を養えましたわ(笑)
取る予定ないけど…。

ランチタイムでも、出来れば月イチ通いたいな~っと思ってます(*^^ )v。





ザ・ロビーラウンジ inザ・リッツカールトン大阪
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:5

ザ ロビーラウンジ


関連ランキング:ラウンジ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

Re: ザ・リッツ!!
やっちぃ@ さん

コメントありがとうございます~!
今はインターコンチネンタル派さんなんですね。

だっちん。のインターコンチ大阪歴としては、フレンチの利用だけしてるってくらいです。

http://nara-osaka-gourmet.com/blog-entry-937.html

この時は(レストランについては)ビーンと来たところがなかったので、これから発掘して行ければと思います。
お値段がお値段なので、なかなか利用できませんがいつか宿泊も…(^^;
やっちぃ@ さんのオススメポイント、良ければまた教えてくださいまし♫♬

ブロとも申請ありがとうございました♬
マイペースに食い倒れ書き倒れしてる人間ですが、これからよろしくお願いいたします~(∩´∀`)∩
ザ・リッツ!!
初コメ失礼致します!!

私も大阪のリッツ、大好きですよ~♪
リッツに入った瞬間の、あの香りが特に好きですね~。

でも、最近はインターコンチで浮気してますが(笑)


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)