さか本in大阪市北新地でディナー│価格がネックな和食

大阪市北新地の【さか本】でディナーしました。
お食事に連れて行ってもらう際に、食べログでの評価が高いのでチョイスさせもらいました。

カウンター式割烹でテーブル席もあります。
月曜日の来店でしたが、ほぼ満席という繁盛振り。
同伴客が多いので、田舎もんの私は少々困惑させられます。

カウンターは少々窮屈感有りかな。
隣との幅が狭いので、イスのあげさげに店員さんの助けが必要です。
とはいうものの、快く手伝ってくれるので、大きな不満にはなりませんでした。

このお店は店員さんの感じが良いですね。
無駄に話しかけない、あくまでお客さんに心地よく食事をさせる、という気遣いのある接客だと感じました。

お料理は一品で色々いただきました。
刺身盛り合わせ、おこぜスープ煮、ビーフカツ、キャベツサラダ、蓮根まんじゅう、鴨と新じゃがの炊き合わせ、というとこでしょうか。
〆はざるそばです。

こちらのお料理は和食の「創作料理」。
これはどんな工夫があるのだろう、とメニューを眺めててわくわくさせてくれます。
そして、どれも味付けが素晴らしかった!
同行者の方も大絶賛でした☆

オススメピックアップは、キャベツサラダとビーフカツです。

◇キャベツサラダ
温野菜にしたキャベツにごま油。
このお店では、これがサラダなんですね~。
他のサラダも見てみたかったあ。

◇ビーフカツ
ソースがすごくまろやかで優しいお味。
お肉はとっても柔らかいです。
衣をはいだら「ステーキ」でした。


さて、料理も接客も良いお店でしたが、一番の難点はコスパかと思います。

ごはんはまあ程ほどに食べて、お酒は2杯ずつ。
それでひとりあたり¥13000だったそう。。。
今回はごちそうになったのですが、それを聞いてなんだか申し訳なくなりました。

北新地」だからこそ、繁盛しているお店なのかも知れませんね。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング




さか本 ディナー
だっちん。総合評価:★3.5

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 5
■見た目: 4
■プラスアルファ: 5

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 2
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

さか本


関連ランキング:割烹・小料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)