祇をん"う"in京都・河原町でディナー│町屋の雰囲気がごちそう

☆当クチコミは、過去に採用していたレビュー記入要領に基づいています。
 詳細の確認は、こちらをクリックください。

<来店情報>
 ①発見場所・来店動機:
ザガットサーベイ2007で高評価のお店。
「町屋の内装を残した店内で、骨までやわらかい関東風の鰻が食べれる」とのこと。
 ②来店の曜日・時間:土曜日12時より。予約有り。
 ③駐車場:△。近くのパーキングを利用しましょう。
 ④来店相手:知人Y氏(♂)
 ⑤注文内容:うな丼の松\3000、鯉の洗い\1200
 ⑥同行者のコメント:
鯉の洗いが美味しいね。骨は無いし、泥臭さがない。

<採点内訳・コメント> 
点数は 1(低)→5(高) にて。2で普通。

 ○料理・味
■味: 味付け (主に好みによる。×薄 ○濃) 3
■視:視覚 (見た目の美しさ・盛り付け、器) 3
■+@:サプライズ (素材・その他驚き) 3

名物のう桶は三人前から。
中身は同じらしいのでうな丼を注文。

松だけあって大きいうなぎが2枚、どどーんと乗っているのには見た目に驚きです。

でも私の舌が肥えていないからなのか、驚くほど美味しいことはありませんでした。

鯉の洗いを初めて食べたのですが、同行者が言うにはこれだけ泥臭さと骨が無いのはすごいとのこと。
見た目にも美しく、こちらはおすすめです。


 ○サービス
■速:料理の出る速さ・下げるタイミング (○早く出る・タイミング良く下げる) 3
■人:人の良さ (人柄、トークの適度さ) 3
■コ:コスパ (コストパフォーマンスの良さ) 2

お料理は比較的スムーズに出ます。
店員の女の子の冷たい口のききかたが印象悪かったです。
少々かちんときました。
でも、だんなさんが帰り際わざわざお見送りをしてくださったので、帳消しにしておきます。

お値段は決して安くはないですね。
祇園でうなぎ、だから相応なのでしょうか。


 ○雰囲気
■客:来店客による過ごし易さ (客層の適合・混雑具合) 3
■席:席での過ごし易さ (照明の適合と席の広さ) 3
■装:外装と内装 (○個性的 but ○落ち着いて食事) 3

席が少ないので要予約、です。
その分テーブルが広いのでゆったりお食事が出来ました。

町屋の内装を残した店内は居心地が良いです。

↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング




祇をん う ランチ
だっちん。総合評価:★4


祇をん う


関連ランキング:うなぎ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)