大阪・谷町四丁目【カメキチ・ビストロ】パンチの効いた肉とホルモン

大阪・谷町四丁目の【カメキチ・ビストロ】でディナーしました。

Hanako WEST 2006年のグルメ特集号でビストロ部門のグランプリに輝いていたレストランです。

「ガツンとパンチがきいた肉&ホルモン系料理に注目」
という見出しに惹かれ、ずっと行きたかったのです。


白を基調にした清潔な店内で、雰囲気もサービスもマルです。
女性スタッフの方の笑顔とお心遣いが素敵でした。
居心地の良いレストランです。


メニューはお肉料理が多いですね。
価格帯は、デザート以外は1皿¥2,000前後だったと記憶してます。

今回のオーダーは以下の通り。
(記憶が曖昧で正確に書けずすみません…。)

 前菜の盛り合わせ
 モッツァレラチーズとトマトのサラダ
 トリッパのグラタン
 牛肉のよくある部位のメイン系料理(なんて記憶だ…)
 デザートの盛り合わせ

どれも美味しかったです。
私好みのしっかり系のお味♪

一番印象に残ったのは、ウリのホルモン料理"トリッパのグラタン"。
トマトソース味のグラタンで内蜂の巣、ミノ、豚足が入っているようです。
カリカリに焼き上げられたパンに合いますよ。
でも好みが別れるようで、ちょっと太めの同行者も"こってり過ぎてキツイ…"と言っていました。
珍しいので、一度食べてみる価値アリと思うのですが(^_^;)



雑誌掲載もあってか、噂どおりの人気店のようです。
私は3日前の予約でなんとか席を確保しましたが、当日扉には「本日は予約で満席です」との張り紙。
もっと気軽に使えたら嬉しいのだけどなあ。

もうひとつ難点をあげると、お料理が出るのがゆっくりなことですね。
少ない人数で経営されているのでシしょうがないのですが、ワンオーダーごとに30分くらいはかかってしまいます。

時間に余裕を持って、前々から予約して、…といろいろ心がけての来店が必須な【カメキチ・ビストロ】です。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング




カメキチ・ビストロ ディナー
だっちん。総合評価:★4
【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 2
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 2
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

カメキチ・ビストロ


関連ランキング:ビストロ | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)