はさま屋の黒にんにくの効果│美肌&冷え性改善の口コミ

はさま屋の黒にんにく"じゃんぼんじゃ【将梵闍】"を頂きました。
美肌&冷え性改善に素敵な効果があったので、口コミしてみます

はさま屋の黒にんにく (2)
 

【あなたの体に活力を!】食べやすい黒にんにく 無料プレゼント☆


黒にんにく”て、初めて食べましたよ。
蓋を開けると、まるで”炭”のような黒っぷり。

はさま屋の黒にんにく (3)
 


黒にんにくがどのように作られるか、ご存知ですか?

はさま屋の黒にんにくは、薄皮まで剥いた鳥取県産ジャンボにんにくを、一定の温度を掛けながら一カ月近く専用の熟成機で熟成させたものだそう。
にんにくに含まれている自己醗酵により、添加物を使用しないで醗酵が始まり、な真っ黒に変化するのだとか。
醗酵させることで、生にんにくに比べて成分、そしてその効果が大幅にアップするのだそうです。


では、黒にんにくの効果ってどんなものでしょう?

女性には興味深い美容効果は主に

 美肌効果
 老化防止
 冷え性改善
 便秘の予防


などがあります。


黒にんにくの、どの栄養成分がどのように身体に作用して…といった詳しい話は、他の方にお任せするとして、試してみて感想をば。


味見がてら食べてみた1日目。

はさま屋の黒にんにく (1)
 

まずお味ですが、にんにくを発酵させた食品ということから、佃煮のような味を想像していました。
ごはんが進む~的な。

それが意外なことに、フルーティーなお味!
食感も味も、小粒の乾燥プルーンといった感じです。


原材料を見ると黒にんにくだけ。
これが、にんにく本来の味なんですね。
驚きでした(@_@;)


だっちん。的にとても美味しかったので、昼食にまずはお試し。
夕食後も、デザート代わりに1粒つまんで食べました。

後味の臭みはそれほどありませんし、どうやら口臭にも反映されないようです。
発酵させてるからですかね?不思議~


で、初日の効果なのですが、まず感じたのは” 冷え性改善”。
昼間に黒にんにくをつまんで、日中~夕方にかけてなんとなく身体がポカポカした感じに。

11月も終わろうとする休日、気候の良い1日ではありましたが、窓を網戸にして、1日外気に触れながらでも過ごすことが出来ました。



さらに、その晩。
夕方に黒にんにくをつまんだおかげか、ポカポカが持続しています。
毎晩つけている暖房をつけることなく、気持ちよく眠ることが出来ました。

1歳児が隣で眠っているので夜中はいつも授乳に起こされるのですが、この日は起こされたことも気付かなかったくらい熟睡してたみたいです。

(起きたら服がペロンとめくれていたので、どうやら、泣いて起こしても起きないので、自分で服を脱がしてセルフで飲んだのだと思われます)


そして翌朝…。


あれ?なんだか鏡に映った顔がいつもと違う。



肌のきめが細かいし、もっちり、ぷりぷりした触り心地になっています。

お化粧後の肌もいつもより垢抜けた感じ。
血行が良くなってるからでしょうね。
チークを塗らなくても良いくらいの顔色。

と、”美肌効果”まで1日で感じれたのです。



正直、プラセンタやコラーゲンといったサプリメントよりも美肌効果を実感出来てます。

さらに言うと、”冷え性改善”については、生姜のサプリメントより効果テキメンな気がしますね。
ポカポカを感じることはあっても、顔色が良くなるのまで、こんな短期間で感じたことは無いですから。



今回頂いた黒にんにくは、お試し用なので100g入り。

現品の”黒にんにくじゃんぼんじゃ【将梵闍】200g”は、一瓶約40片(7~8玉)入りで3,500円(税込)だそうです。
1日1~2片頂いたとすると、1日100円と少しですね。

栄養ドリンクの滋養強壮効果も兼ねていただくなら、アリなお値段かと。


お通じについては今のところ問題ないのですが、
黒にんにくを続けることで“老化防止”まで叶うなら非常にお安い♪と思います。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング




はさま屋 黒にんにく"じゃんぼんじゃ【将梵闍】"
だっちん。総合評価:★4


【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良)にて。3が標準点になります。

■お味:4 ■効果:4 ■コストパフォーマンス:3



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)