モンド・セレクション金賞受賞?!梅いちばんの黄金漬



"梅いちばん"の"黄金漬"をミシュランごっこ(=採点)。

黄金漬 (2)

…といっても記事にするのは2度目ですけどね(^_^;)

久しぶりに頂きました~

※初回食べた時の記事はこちら。


この黄金漬ですが、だっちん。の周りでも「今まで食べた中で一番」と名高い梅干です。
お値段もそれなりにします(250g 約13~18粒 ¥1,000程度)が、たしかに美味しい。


そんな販売元の梅干し専門店"梅いちばん"のホームページを見てみると、

「モンドセレクション最高金賞受賞のお知らせ」

の文字が目に飛び込みました。

やっぱ~?

うまいもんな~!

やったな黄金漬~!!


と思いながら記事をクリックしたところ、


「梅酒"原酒 紀州絵巻"・桜梅酒"梅子桜子"・デザート梅"梅の舞"が、最高金賞を受賞いたしました。」


なんだよ~…

がっくし。


モンド・セレクションってお菓子に特化してるイメージがあるけど、某社のはちみつ梅干は受賞してるんですよね。
なので、これだけ美味しい黄金漬なら受賞する日も近いんじゃないかと思っております。


こんな感じでブツブツ言いながら食べた黄金漬の感想は、以下の通り。

・やっぱり美味しい。まろやかで、ほどよい酸味。
 梅干が苦手な人にも、是非ともおすすめしたいですね。

黄金漬 (4)
 

・シンプルな味のお漬物と並べて、純粋に味わうのがグッド。

黄金漬 (3)

 もしくは、メイン料理がある場合はデザート感覚で~
 
ごはんの友的な使い方も…まあお好みで。

黄金漬 (5)

・うちの祖母が数十年ずっと梅干を漬けてまして、色んな方に勧めたいくらい非常に美味しいのですが(自慢)、祖母も黄金漬にはちょっと負けを認めていました(^_^;)

ここで余談。

"おうごんづけ"って連呼してたら"こがねづけ"だったことを今知りました…!
恥ずかしいいいいい


…いろいろ勉強も出来た(?)し、紀州方面に行ったら買って来たいと思ってます。

紀州絵巻、梅子桜子、梅の舞"も忘れずにね♡





「梅いちばん 黄金漬
だっちん。総合評価:★3.5
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4  ■見た目:3  ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:-  ■接客:-  ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:-  ■内装:-

梅いちばん 南部店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 南部駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)