なた豆 極豆茶 口内炎への効果!のど・鼻炎・蓄膿症・血圧

なた豆茶が、口内炎へ効果を発揮するというお話。

マイラボさんから、極豆茶という「なた豆茶」を頂きました。

マイラボ なたまめ茶
 

マイラボのなた豆茶


なた豆茶
は今までに何種類か飲んだことがあります。
のど・鼻炎・蓄膿症等のグズグズ対策、さらには痔・血圧、歯周病や口臭にも威力を発揮する健康茶とのことでしたが…

なんと、口内炎にも効果的とは!

なたまめ茶が口内炎に効果があるというのは、製品自体の効能にはありませんでした。
ただ、なた豆茶についてネットサーフィンしたところ、口内炎への効果が抜群だというブログがちらほら…。

だっちん。も食べ過ぎや不規則な生活のせいで、口内炎にはちょくちょく悩まされるんですよね。


なた豆には、カナバニンという成分が含まれているそうです。
カナバニンはアミノ酸の一種で、血液や体液を浄化する作用があることで注目されています。
血行を促進し、歯周病や口臭、そして口内炎にも絶大な効果を誇るらしいですね。


口内炎は慢性化すると、再発性を繰り返します。

せっかくの美味しいものが気持ちよく食べれないじゃん、とだっちん。的には切実な問題。
とくに旅行前とか、ほんとやめてほしいです。

この日は口内炎勘弁って日に、なた豆茶を1週間ほど前から摂取するようにしました。
すると、不思議なほど口内炎は出ないんですよね~。

口内炎にはビタミンBの摂取が良いと言われていますが、だっちん。的にはビタミンのサプリメントより効果がある気がしてます。



さて、そんなマイラボの極豆茶のお味について。

手軽なティーパッグタイプなので、急須やマグカップにお湯を注ぐだけでOK。1袋で2~3杯作れます。

うちではストッカーにまとめて作るので、やかんで淹れてます。
水1リットルに対してティーバッグ1~2袋をやかんに入れ、沸騰したら弱火で5分程度煮出して出来上がり。

↓こちらは撮影用にポットで淹れました。

マイラボ なたまめ茶
 

お味はほんのり香ばしくて、クセはありません。
一般に想像する“健康茶”とは違って、麦茶感覚でゴクゴク飲めちゃいますよ。

焙煎職人さんのこだわり技術で、風味の良いなた豆茶に仕上げられているそうです。

一般的に出回っているなた豆茶はブレンド茶が多いそうですが、マイラボの極豆茶は国産赤なた豆を100%使用。
さらに安全面にこだわり、契約した日本の生産農家で育てた「赤なた豆」だけを使用しているんですって。


成分も、タンパク質、ビタミン、ミネラル、鉄分、サポニン、食物繊維、ポリフェノール等々 カラダに嬉しい成分がいっぱいです。

毎日摂取してたら、口内炎とは永遠におさらばできるのかも…。
と考え、もう1ヶ月になりますが、久しく出来てませんよ。

毎日のお茶代わりで、歯周病や口臭等も予防できているならありがたいですよね。



↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



マイラボ なた豆茶

だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良)にて。3が標準点になります。

■お味:4 ■効果:4 ■コストパフォーマンス:3



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)