ベジタフルを口コミ!緑黄色野菜1日分~(ハチ食品)

本日はベジタフルシリーズ(ハチ食品)の口コミです。


厚生労働省が推奨する野菜の摂取量って、ご存知ですか?

1日分の野菜量・・・・・・350g
1日分の緑黄色野菜量・・・120g


…だそうです。

現代人は野菜不足と言われていますよね。
だっちん。も例に漏れず…でございます(ーー;)


それを解決してくれるのがベジタフルシリーズ


ベジタフル (2)
 

なんと「1食で1日の緑黄色野菜がとれるソース」なんですΣ(゚Д゚;)

更に、このソースに全部で25種もの野菜が使われているんですってΣ(゚Д゚;) Σ(゚Д゚;)



頂いたのは、全部で4種類。
カレールーが2種類、パスタソースが2種類です

昨日カレーを食べたところだったので、今回はパスタソースをご紹介しますね。

ベジタフル (3)
 

レトルトパウチ仕様なので、お湯で温めてパスタにかけるだけで出来上がり♪


ベジタフル ミートソース」は、挽肉と緑黄色野菜をじっくり煮込み、赤ワイン、パルメザンチーズで仕上げた肉と野菜の旨みたっぷりのミートソースだそうです。

ベジタフル (4)
 

一般のミートソースより甘みは無く、野菜の旨みがたっぷり詰まっている感じがしますね。

よくよく見ると、煮込まれて小さくなったたくさんの野菜が見つかりました。


ベジタフル (5)
 


ベジタフル トマトソース」は、カリカリに炒めたベーコンとたっぷりの野菜をじっくり煮込み旨みをひきだした味わい深いトマトソースだそうです。

ベジタフル (6)
 

※飛んじゃったソースはご愛嬌(^_^;)

ミートソースより酸味が強く、さっぱり味。

でも本格的なトマトソース!

だっちん。も旦那さんも、ミートソースより気に入ってます❤


ベジタフル (1)
 

パスタソースの容量は1つ170g入り。
1人前とのことですが、2人前にも使えそうな気がしました。

というのが我が家ではパスタ(乾麺)1人前が150gなのですが、それでもまだ少し多かったんです。
一般的なパスタのボリュームは100gと言われているので、それならひとつで2人前使えますよね。

手軽に使えて野菜不足まで補えるのが、とっても機能的なベジタフルシリーズ♪
パッケージもカラフルでかわいいので、OLさんはオフィスで常備しておいても良いですね。


近いうちに、カレールーも試してみます。



↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



ベジタフルシリーズ(ハチ食品)

だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良)にて。3が標準点になります。

■お味:4 ■使い勝手:4 ■コストパフォーマンス:3



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)