ホテルモントレ グラスミア大阪の朝食バイキングに行きました



ホテルモントレ グラスミア大阪の朝食バイキングをミシュランごっこ(=採点)。

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (15)

宿泊でなく、朝食バイキングのみの利用です~

“イングランドを巡る旅”をコンセプトにした、モントレグループのオシャレなホテル。
結婚式の前には、ブライダルフェアでもお邪魔しましたね。
婚礼フルコースを試食させてもらえたりして、ブライダルフェア巡りって楽しかったなあなどと思い出す…。

地上21階から31階の高層階がホテル本体になっていて、その下はショッピング施設や会社などのテナントだったと思います。

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (2)

23階の宴会場が、朝食会場を兼ねています。
宴会場といってもホテルがホテルなんで、良い雰囲気ですよ。
たまたまかも知れませんが、お客さんはアジア系の旅行者の方が大半なようでしたね。

ホテルの朝食バイキング会場としてもそれなりの広さですが、バイキングもほぼ終了時間に入ったというのに満席でした。
ほぼ終了時間に入ったから、かも知れないですけどね(^_^;)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (3)

5分程度のウェイティングはあったものの、狙っていた窓際の席に案内してもらえました(*^^ )v
ミナミの街並みを見下ろせる景色が、普段なら慌ただしく過ごしている朝のひとときには贅沢ですね。

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (4)


モントレグラスミア モーニングビュッフェ (14)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (20)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (6)

 

料理のラインナップは、和、洋に加えて、中も少し。

たこ焼きなど、大阪名物な一品も置かれていました。

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (10)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (9)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (11)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (13)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (12)


パン、サラダ、デザート、ドリンクについてもそれぞれコーナーが設けられていました。
シティホテルとしては、真ん中くらいのラインナップではないでしょうか。

 モントレグラスミア モーニングビュッフェ (5)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (7)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (8)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (24)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (22)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (21)

時間に余裕があれば全種制覇したいくらいでしたが、時間も時間だったので断念。

洋食を中心にごっそりいただきましたよ。

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (16)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (18)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (17)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (25)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (26)

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (1)


料理の味は…う~んですね。

決してマズイってわけではないのですが、大衆バイキングレストラン同等といったところでしょうか。

「ホテルの料理♬」と期待して食べると、アレっとなるかと思います。

例えば、デザートコーナーのプチシュー。
粉砂糖で麗しい見た目に仕上げていますが、スーパーの安売りで買ったのとおなじようなもの…。

もちろん朝食バイキングの料理に、一品一品手作りにこだわって欲しいやら、全てが素晴らしく美味しい、というのは求めていませんが…なんとなく残念なお料理たちでした(ーー;)

一方パンのレベルは高め。
ホテルメイドではない気がしますが、リーズナブルに購入できるのだとしたら仕入先を教えて欲しいくらいでした。

モントレグラスミア モーニングビュッフェ (19)

グラスミア大阪の朝食バイキング、通常価格が¥2,310とのこと。
その高めな設定もあって、料理について辛口評価になってしまいました(●´_ _)

リーズナブルな宿泊プランに付属しているなら、楽しめる朝食バイキングだと思いますよ。


ちなみに一休.comで日にち限定プランですが、ツインルームの2名利用が1泊朝食付¥8,000といったお値段でした。
何かのご参考までに(*人´-ω-)




「ホテルモントレ グラスミア大阪 朝食バイキング」
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:4 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:2

 ○雰囲気
■混雑具合:2 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4

ホテルモントレ グラスミア大阪


関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「値段なり…」ホテルグリーンプラザ大阪で朝食バイキング
ホテルグリーンプラザ大阪の朝食バイキングをミシュランごっこ(=採点)。 宿泊でなく、朝食バイキングのみの利用です~ 大阪駅から徒歩10分、都心にあるシティホテルです。 老舗の部類に入るホテルだと思いますが、結婚式もされているみたいですね。 週刊文春の”美麗なる教会 4選”に選出された規模の大きなステンドグラスチャペルがある、意外な施設でもあります。 ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)