アバロッツでディナー@東生駒 ミシュラン奈良・アコルドゥの姉妹店


このエントリーをはてなブックマークに追加


奈良県東生駒にオープンした【アバロッツ(abarotz)】のディナーをミシュランごっこ(=採点)。

アバロッツ (27)

食べログで人気が出て来たレストランだな~とチェックしてみたところ、あらびっくり。
【アコルドゥ(akordu)】の川島シェフのお店じゃないですか。

アコルドゥについては、ミシュランにも掲載された奈良県を代表するレストランのひとつなのでご説明は控えます。
だっちん。も2013年3月に、食べログのランチオフ会で伺いました。
建物の老朽化による取り壊し決定のため現在は閉店されていますが、噂では奈良圏内にて再開の予定があるみたい。

そんなアコルドゥの姉妹店、アバロッツ
奈良県民食ブロガーとしては行っておかねばということで、ディナーで訪問しました!

↓以下、ミシュランごっこ。内の川島シェフのレストラン アコルドゥ・アバロッツに関する口コミです~

【2017年6月】アコルドゥ 奈良公園移転後のランチ@奈良市│ミシュラン掲載の名店ふたたびっ
イマココ!【2015年3月】アバロッツでディナー@東生駒 ミシュラン奈良・アコルドゥの姉妹店
【2013年3月】アコルドゥ(akordu)で食べログ奈良ランチオフ会2013│初の女子会に~❤
【2008年10月】アコルドゥ(akordu)でディナー@奈良市富雄│人生2度目のモダンスパニッシュ!

スポンサーリンク



2014年の12月にオープンされたみたいですね。
場所は東生駒2丁目交差点の角。

アバロッツ (26)

最寄りの近鉄東生駒駅から徒歩10分なので車が便利?
…かと思いきや、駐車場は無く、東生駒駅のパーキングを利用することになるので、どのみち一所懸命歩いて辿り着くしかありません。
駐車場は無いし、最寄り駅からもちょっと歩きます。

歩道橋の陰に隠れて、わざわざ行かないと気付かない立地かもですね~。
温かい光が漏れる、カフェのような外観です。

アバロッツ (28)

中は木目を基調とした、シンプルなインテリア。
白ベースでナチュラルなんですけど、天井の高さなどのお陰か高級感もなんとなくあります。
アコルドゥと比べると、箱自体は広くないからかカジュアルに感じますね。

アバロッツ (20)

アバロッツ (25)

アバロッツ (22)

アバロッツ (5)

アバロッツ (23)

ざっと見た感じ18席程度かと思いますが、席間がしっかりとってあって良いですね。
他の席から少し離れた個室風の席に案内してもらいました。


料理メニューは、ランチもディナーも共通みたいです。
コースのみで、¥3,250と¥4,950。

この日は、¥4,950のものを頂きました。
詳細は、以下の通りです。

アバロッツ (21)


テーブルオリーブ


アバロッツ (18)

アバロッツ (17)

アバロッツ (19)


蛸のガルシア風 無農薬芋
有機サラダ パプリカジェラート(兵庫/曽爾/葛城)

アバロッツ (15)

アバロッツ (14)



葛城合鴨のラグー
月ヶ瀬の椎茸と小麦餅(葛城/月ヶ瀬)

アバロッツ (13) アバロッツ (12)

アバロッツ (11)


釣りモムシ 大和真菜
バスク風グリーンソース(和歌山/松塚/葛城)

アバロッツ (10)

アバロッツ (9)



スポンサーリンク





ばあく豚の炙りハーブ風味(葛城/滋賀)
菊芋のピュレ

アバロッツ (7)

アバロッツ (6)


奈良の苺 スパイスのグラチネ レモンエラード(葛城)
アップルバルサミコ・ヴィネグレット


アバロッツ (4)

アバロッツ (3)


パン・ド・キュイソンのパン(bajo111/ロデヴ)
イタリアのオリーブオイル

アバロッツ (16)

アバロッツ (8)

-食後の飲み物-
月ヶ瀬春摘み紅茶
月ヶ瀬ほうじ茶”月香”
コーヒー
エスプレッソ
フレッシュハーブティー…季節により(+¥100)


 だっちん。はほうじ茶をチョイス。

アバロッツ (2)

さて、お料理の感想ですが…

これはなんというジャンルになるのでしょうか?

だっちん。としては、"料理のカテゴリーにはこだわらずに、奈良県及び周辺の生産者による素材にこだわったお料理"なのかなと思いましたが…。

食べた印象としては、素材を生かすためか全体的にソフトなお味。
(薄味、ということではありません。)
でも見た目はアコルドゥのイメージそのまま美しく、そしてひと皿ひと皿なんだか斬新でございました。

奈良県内のレストランで、ここまで大和な素材にこだわっているところは、(だっちん。の知る限りでは)他に無いのではと思います。

ただ、だっちん。はアコルドゥ繋がりででこちらに来店したから納得出来たものの、もし

「なんだか凄そうなお店♡」

というイメージだけで来られると、そこまでの驚きは無いかもって気はします。

コンセプトが分かり易いあたり、話題がてら誰かを連れて来やすいといったメリットはあると思いますけれど。


近隣のフレンチ(系)レストランでどこを選ぶかと言われたら、やはり【ア・ヴォートル・サンテ】に足を運ぶかも。
コストパフォーマンス的には、断然サンテの勝ちですからね。

ただ個人的にサンテは料理は素晴らしいものの、接客が課題のレストラン(--;)

美しいマダム(おそらくシェフの奥様?)の温かいサービスを受けられるという点も含めると、甲乙つけがたいな~と思ってます。

↓以下、ミシュランごっこ。内の川島シェフのレストラン アコルドゥ・アバロッツに関する口コミです~

【2017年6月】アコルドゥ 奈良公園移転後のランチ@奈良市│ミシュラン掲載の名店ふたたびっ
イマココ!【2015年3月】アバロッツでディナー@東生駒 ミシュラン奈良・アコルドゥの姉妹店
【2013年3月】アコルドゥ(akordu)で食べログ奈良ランチオフ会2013│初の女子会に~❤
【2008年10月】アコルドゥ(akordu)でディナー@奈良市富雄│人生2度目のモダンスパニッシュ!




このエントリーをはてなブックマークに追加

「アバロッツ(abarotz) ディナー  in奈良県生駒市

だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4

アバロッツ

夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:スペイン料理 | 菜畑駅東生駒駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)