なだ万のお米[黒澤ファーム 夢ごこち]贅沢メニューを家庭で。

黒澤ファーム のお米“夢ごこち”をご紹介します。


日本を代表する高級料亭”なだ万”


なだ万のお米、食べたことありますか?


だっちん。的に、銀シャリの味は日本一じゃないかと思ってます。



黒澤ファーム の“夢ごこち”は、なだ万の他、パークハイアット東京レストラン”梢”、水炊きの”玄海”で、使用されています。

夢ごこち (5)

全国米・食味鑑定コンクールで金賞、第二回おいしい米づくり日本一大会では最優秀賞を受賞している実力派のお米なんです。


夢ごこち (4)


おばあちゃんにプレゼントしたところ、いなり寿司でお裾分けしてくれました。

夢ごこち (2)


超絶うまい。



おばあちゃんの腕もありますが、

やっぱ米がうまいっ!

いつものいなり寿司とは、明らかに別物です。



銀シャリでも振舞ってもらいました(人∀`●)

夢ごこち (1)


家の炊飯器で炊いたのに、いつものごはんとは違いますねΣ(゚Д゚;)


まず、つやがすごく良い。

夢ごこち (3)


そして舌触りの良い粘り…

何より甘みが抜群!

この、うっとりしちゃうような甘みが「夢ごごち」ってことお?!


そりゃ、なだ万も選ぶわと。


この美味しさをなんとか伝えたいのですが、私の文章力では追いつかない…。
黒沢ファームさん、すみません…。


贅沢な料亭の味を家庭で食べれるにしてはリーズナブル。
また祖母孝行として注文したいと思います。

夢ごこち
黒澤ファームのお米「夢ごこち」5kg
山形うまいずマーケット

↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



「黒澤ファーム 夢ごこち 」
だっちん。総合評価:★4


↓採点内訳↓

点数は 1(悪)→5(良)にて。3が標準点になります。

■お味:5 ■なだ万度:4 ■コストパフォーマンス:3

日本料理 なだ万 帝国ホテル大阪店



関連ランキング:懐石・会席料理 | 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)