もつ吉 大トロホルモンをお取り寄せ│自宅で調理しての口コミ

東京荻窪の”予約のとれないもつ鍋屋”で有名な「もつ吉」

こちらの自宅調理用”大トロホルモン”を頂いたので口コミします。


とろける大トロホルモン 200g (8)
 
【ぷりぷり♪ジューシー♪♪】とろける大トロホルモン 200g


楽天市場のホルモンランキングを独占中という、この大トロホルモン
スーパーでは決して手に入れることのできない特Aランクとのことです。




200gのパック入りが、もつ吉料理長のレシピ付きで届きました。


ちょうど夕食を考えている時に届いたので、一品にすることに。
どのレシピにしましょうかね~?

とろける大トロホルモン 200g (2)
 

簡単で、素材の味を実感できそうな「焼き大トロホルモンの刺身」に決定しました!



流水に15~20分さらすと解凍出来るので、楽チンですね。

とろける大トロホルモン 200g (1)
 

200gは一品にちょうど良い量なので、パッケージについても好印象です人´Д`*)



「焼き大トロホルモンの刺身」

① 熱したフライパンの上で、油を敷かずに、モツを5分ほど中火で炒める。 
 ※出てくる油はこまめにキッチンペーパーで拭き取ります。


とろける大トロホルモン 200g (3)
 


これ、でかいんですよ。

とろける大トロホルモン 200g (4)
 

他のもつと並べないと分からないんだけど…。

一般的な牛もつの5倍ほどありそう。


お店の画像を抜粋して、ご紹介します↓(クリックで拡大します)↓

とろける大トロホルモン 200g (7)
 



② 身がプリっとしてきたら、焼き上がりの合図。

とろける大トロホルモン 200g (5)
 


③ アツアツのまま、醤油とたっぷりのわさびでいただきます。

わさびは、お気に入りの"エスビー食品㈱ 本生きざみわさび"にて~♪

とろける大トロホルモン 200g (6)
 







うまああああああああはあああ







ぷりっとした歯ごたえ!


あとにやってくる大トロのようなとろろん具合!!


口いっぱいに広がる、ジューシーな脂・アブラ・あぶら!!



たまらんわあああああああああはああああ




…でもこれ、賛否両論あるでしょうね。

脂感が嫌いな人には有り得ない…。

でも、だっちん。的には美味すぎる。


そんなあたいと夫婦になっただけに、旦那さんも大絶賛のホルモンでした●´з`)


臭みが一切無いので、そういう意味ではホルモンを食わず嫌いの人には一口食べて欲しいかな。


機会があれば、また追加で購入してみたいです(●´∀`●)ノ


お値段がもうちょっと安くなれば、最高なんだけどな~。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



「もつ吉 大トロホルモン 200g」
だっちん。総合評価:★4


↓採点内訳↓

■お味:5 ■使い勝手:4 ■コストパフォーマンス:3


もつ吉



関連ランキング:もつ鍋 | 荻窪駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)