ロイヤルホストでモーニング♪エッグベネディクトとは?

ロイヤルホストモーニングをしたお話。
自宅から最も近い、JR王寺駅前の店舗を家族で利用しました。


前回の口コミではさらっと触れただけなのですが、ロイヤルホストのモーニングメニューってホテルレストランみたいなんですよね。


トーストにスクランブルエッグが添えられていたり、たっぷりのフルーツを添えたパンケーキやフレンチトースト、アサイー&ヨーグルトetc…とバラエティ豊か。

そして、最近注目のエッグベネディクト!!!

あ、古いですかね?すみません…

エッグベネディクトとは、半分に割ったイングリッシュマフィンに、ハム、ベーコン、サーモンなどのスライス、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理のことです。

ロイヤルホストのものは盛り合わせプレートになっていて、お値段¥600~650(税込)。
スモークサーモンベネディクトとエッグベネディクトの組み合わせにハッシュドポテトが添えられてます。


ロイホ エッグベネディクト (2)
 


スモークサーモンベネディクトは、スモークサーモン×トマト×オニオン×サワークリーム。

エッグベネディクトは、ハム×ポーチドエッグ×ほうれん草×オランデーズソース…ですね。


ロイホ エッグベネディクト (3)
 

とろ~りととろける半熟のポーチドエッグが印象深いですね。
ソースと相まって、好印象。

ただ、どうもばらけてしまって食べにくいなあと。
私のカラトリー技術が足りないのか?

一口で口に収めることができれば、素材のマリアージュでもっと魅力的な料理に感じられたのかも。



ここからは余談になりますが、AM8時頃のロイヤルホストはちゃんと高級ファミレスとして楽しめますね。

もう少し時間が過ぎて混んでくると大衆感が出て来るのですが、この時間帯であれば外資系ホテルのモーニング気分。

ロイホ エッグベネディクト (6)
  

ロイホ エッグベネディクト (1)
  
また高級ファミレスだけあって、子供(1歳児)へのサービスが嬉しかったです。

ロイホ エッグベネディクト (5)
 

使い捨てですが、可愛らしいエプロン・テーブルナプキンが置かれ、料理を注文していないのにおもちゃをサービスで頂けました(⇒本来はキッズメニュー注文時に限るようなので、タイミングが良かったのでしょうね)。

ロイホ エッグベネディクト (4)
  

お子様ドリンクバーは小学生以下無料ですし、キッズメニューも豊富。

ただお高いだけのファミレスじゃないな~、と少し見直しました(笑)



↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング


ロイヤルホスト王寺駅前店」 
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓

○料理・味 ■味:3 ■見た目:4 ■プラスアルファ:5 

○サービス  ■出る速さ:4  ■接客:5  ■コストパフォーマンス:3

○雰囲気  ■混雑具合:5  ■席の過ごし易さ:4  ■内装:4


ロイヤルホスト 王寺駅前店


関連ランキング:レストラン(その他) | 王寺駅新王寺駅信貴山下駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリオッシュのフレンチトースト「値段高し…」ロイホのモーニング
ロイヤルホストのモーニングメニュー【ブリオッシュのフレンチトースト】をミシュランごっこ(=採点)。 我が家の定番店舗・自宅から最も近いロイヤルホストJR王寺駅前をファミリー利用です。 ブログを見なおしたところ、実は結構ご無沙汰してたようで。 最後の訪問が2014年の秋、モーニングでエッグベネディクトを食べたクチコミになってました(^_^;) さておきこ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)