りんご酢の効果的な飲み方!高血圧、メタボ対策に~

本日は、カネショウのハチミツ入りんご酢をご紹介します~。

カネショウのハチミツ入りんご酢 (2)
 


お酢が健康に良いというのは、最近では当たり前になった話ですよね。

高血圧抑制効果コレステロール低下作用があるので、メタボリック症候群の予防にもなるそうです。

そして、飲みやすさで注目されているのがりんご酢。
りんご酢は米国では代表的なお酢の一種で、アップルビネガーとして親しまれているそうです。


りんご酢の効果・効能について調べてみました。

リンゴ酢は、リンゴの果汁を発酵・熟成させた醸造酢。
酢酸、リンゴ酸、コハク酸、クエン酸、カリウム、ペクチンなどをたくさん含んでいます。
そのため、最初に説明したような高血圧抑制効果とコレステロール低下作用の他、むくみや便秘の解消にもお役立ちなのだそうです。


若い女性も毎日の習慣に取り入れたいですよね。


さて、飲んでみましたカネショウのハチミツ入りんご酢。

カネショウのハチミツ入りんご酢 (3)
 

りんごの”すりおろし発酵”から低温長期発酵させ、さらに樽にてじっくりと熟成させたこだわりの”樽熟りんご酢”。
こちらにハチミツを加え、飲みやすく仕上げた逸品。

6~8倍のお水で薄めていただきますよ~。



美味しい!




芳醇なりんごの香りと、はちみつの甘さがばっちりマッチしています。

最後に少しピリリとやってくるお酢の酸味も、だっちん。的には嫌いじゃないですね。
ジュースとしても美味しく飲めると思いますd(・∀<)




効果的なりんご酢の飲み方としては、小さじ1杯から大さじ1杯程度を1日に3回飲むことそうです。


カネショウのハチミツりんご酢で、だっちん。的により美味しくいただける方法が"牛乳割り"。

牛乳に酢が入ることで、クエン酸の働きにより牛乳がヨーグルト状になります。
さっぱりとした乳飲料といった感じで、美味しいんですよ~d(・∀<)d(・∀<)


カネショウのハチミツ入りんご酢 (1)
 


1日3回の摂取を目標に積極的に摂取するなら、手作りドレッシングに加えるのも良いですね。
手作りのドレッシングなら油分を控えることも出来るので、もしメタボ対策なら一石二鳥です。


美味しいりんご酢を利用して、元気でキレイな自分へランクアップしたいものですd(´▽`)b


【本物の美味しさと優しさ♪】 カネショウの「ハチミツ入りんご酢」 プレゼント☆



↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

カネショウ ハチミツ入りんご酢
だっちん。総合評価:★3.5


↓採点内訳↓

■お味:4 ■効果:3(これから実感?) ■コストパフォーマンス:4

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)