ペンギンクン│生駒駅前パン屋さんのタイムセール情報&人気ランキング



生駒駅前のパン屋【ペンギンクン】をミシュランごっこ(=採点)。

ペンギンクン 201503 (2)

近鉄生駒駅から徒歩すぐ、アントレ生駒(近鉄百貨店)の1Fにあります。

レトロなペンギンクンがトレードマークの素朴なパン屋さん。
“出来うる限り素材にこだわり、安心して美味しく食べてもらえるパン作り”がコンセプトだそうです。


アントレがリニューアルする前は、独立したパン屋さんでした。
その際に1度だけ買ったことがありますが、クリームパンが美味しかったように記憶しています。

2006年12月なので、もう10年以上も前の話なんですけどね(^_^;)
余談ですが、食べログでペンギンクンを最初に登録したのは私でございます。

現在は、駅の歩道橋を降りてすぐのところにあります。
アントレ生駒の中とは言っても、一見は隣接した店舗?のように見えます。

今回はお恥ずかしながら、割引に惹かれて来店(*人´-ω-)
20時頃に店舗の前を通ったら、「タイムセール」の看板が出ていまして…


ペンギンクン 201503 (3)

ふらふら~と入ってしまいました。


パンは残り少なくなっていましたが、

¥100均一と破格のお値段に!Σ(゚Д゚)

(食パン等は、割引等になっていなかった様に記憶しています)


ほぼ全種類をお買い上げ♡

ペンギンクン 201503 (4)


その日は夜も遅かったので、翌朝ちびっ子と一緒にいただきました。



さて、お味について。


ん~…コメントに困る…。


もちろん美味しくないことは無いのですが、これといって褒めたいところが見当たらない(ーー;)
可も無く不可も無く…のど真ん中なパンでございました。

ペンギンクン 201503 (7)

ペンギンクン 201503 (6)

ペンギンクン 201503 (9)

ペンギンクン 201503 (8)

ペンギンクン 201503 (1)

ペンギンクン 201503 (5)


クロワッサンのさくさく感は皆無だし、手作りパン特有の豊かな風味も無い…。

前回は美味しかったように記憶しているので、頭の中は「?」でいっぱいでございました。
一晩置いて味が落ちてしまったのか、何なのか…。


そういえば、クリームパンが美味しかったのは印象に残っているけど、ほかのパンについては一切記憶に無いもんなあ…。


ちなみに。
ペンギンクンのホームページに掲載の、人気ランキングを確認したところ以下のようになっていました。

第1位 自家製クリームパン
第2位 自家製カレーパン
第3位 自家製あんぱん
第4位 ちぎり食パン
第5位 カルボナーラエッグ カルボナーラエッグ

やっぱりクリームパンは、人気だったみたいです。


次回はランキングを参考にして、そしてちゃんと当日中に食べれるように買いに行こうと思ってます。
タイムセール品の購入で、イマイチ評価を付けたくないので…(●´_ _)


最後に、気になる方は気になるであろうタイムセール情報
日によるかも知れませんが、今のところ19時20分くらいの時点でタイムセールは確認済みです。

看板に"タイムセール"の紙が貼ってない場合もあるので、気になった方はガラス越しに覗いてみてはいかがでしょうか。




パン工房 ペンギンクン<再訪>」
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:- ■内装:3


ペンギンクン


関連ランキング:パン | 生駒駅鳥居前駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)