梅田スカイビルのお得なクーポン&コスパ抜群のカフェ【SKY 40】



梅田スカイビル空中庭園にある【cafe SKY 40 (スカイ フォーティー)】をミシュランごっこ(=採点)。

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (4)
 

オフィシャルサイトでクーポン券を見つけたので、利用してみました。

バースデークーポンなので使用は限定されるのですが、ぼちぼちお得な内容です。

① 誕生日 本人は展望台入場料無料
  同伴者4名まで(大人¥200割引 小人¥100割引)

② cafeSKY40割引券プレゼント
  5名まで利用可能(誕生日当日のみ利用可能、証明できるものの呈示が必要)


②の詳細は、cafeSKY40で会計からの¥50OFF割引というもの。
加えて、39Fのお土産店"shop SKY39"で10パーセントOFF特典も受けれるチケットがプレゼントされます。


お誕生日で無い方には、こちら。
HISでこんなクーポンがあります。

17時まで20%割引!17時以降も10%割引!+特典割引!


まず、こちらを使うと入場のお値段がこのようになります。

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (2)

大人700円→560円
中高生500円→400円
小学生300円→240円
幼児100円→90円


更に、バースデークーポン②の特典も受けれちゃいます◎

スマホ画面の提示でOKなので、良かったら利用してみてくださいな。


さて。
空中庭園の利用は10年ぶりくらいですが、たまに行くと感動がありますね。

まずこの長~いエスカレーターが気分を盛り上げてくれますd(・∀<)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (3)


最上階・40Fの空中庭園は、ぐるりと1周歩いて回れる展望台。
天気の良い日は淡路島まで見渡せちゃいます。

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (8)

デッキでは、お客様と名刺交換するサラリーマンの姿も(笑)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (6)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (7)

そんな接待にも使われちゃう、大阪を代表する特別なスポットの一つです。

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (10)

んでも個人的には、昔見た夜の景色のほうが見ものだとは思いますね。
デートに使いにはテッパンかと。


cafe SKY 40は、最上階の1階下にあるカフェです。

この39Fフロアにはスタイリッシュなチェアなんかが配置され、モダンでクリーンなインテリアを意識されているのかな~と。

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (1)


cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (5)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (18)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (12)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (11)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (9)


cafe SKY 40
は簡素なインテリアのカフェですが、お酒のボトルなどで装飾を頑張ってる感はあります。

  cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (15)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (14)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (13)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (16)

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (17)


メニューは、この手の施設のカフェから想像したよりはラインナップが豊富。
スウィーツの種類も多く、お子さんや女性陣も満足しそうです。

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (22)


cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (23)

全体的に¥400前後と、ロケーションの割には良心価格なのがイイ!


だっちん。の注文は、期間限定のスイートワッフルとアポロラテ。
限定に惹かれついつい注文してしまいましたが、クリームべったりな組み合わせですね~。


cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (19)
 

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (21)

生クリーム巻き巻きに加え、カップ入のソフトクリーム付きと来たもんだ(笑)。


ワッフルは、たっぷりボリュームで¥500。
スカイビル内でなくても、安いと思える価格設定ですね。

一方のお味ですが、キッチンの無い施設で作られるスウィーツだけに、手作りでは無さそうです。
おそらく業務用の”チン”を組み合わせたものではと。
実際にお味も、そんな感じ(^_^;)

ホームページを確認したところ、コーヒーはこだわりのものを使っているみたいですね。
“環境とからだにやさしい有機農法(有機JAS規格認定)でつくるこだわりのコーヒー”と書かれていました。

cafe SKY 40(スカイビルカフェ) (20)

…これだけトッピングしてたら、元の味が分からないと言うのが正直なところですが(笑)


若干否定的な書き方もしましたが、景色に加えて、コストパフォーマンスも良い満足感の高いカフェだと思いました。

梅田スカイビルにお出かけの際は、クーポン提示を忘れずにcafe SKY40へどうぞ~




cafe SKY40(スカイフォーティー) in梅田スカイビル
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:5

SKY 40

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)