★3.5【柳屋】アドベンチャーワールド後の宿泊。with 1歳児。

だっちん。一族の1泊2日 和歌山旅行記事。
まだまだ続きます~。

アドベンチャーワールドで動物と触れ合ったりやたらとソフトクリームを賞味した後、お宿へと移動します。

お宿は "家族とすごす白浜の宿 柳屋"という老舗宿。

じゃらんnet.のクチコミ評価が高いお部屋を比較検討。

1歳児をふたり連れた旅行なので、"赤ちゃんルーム"とやらが用意されているという点が決め手になったこちら…

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (3)
 


宿泊した感想は、以下の通りです。


●選んだプランは、アドベンチャーワールドの入園券&夕食に伊勢えび造りがプラスされたもの。

 これでお値段は、大人1名¥22,000(平日宿泊)です。

 だっちん。の感覚的には、妥当か少し高めかもといったところですわ。


● ⇒…というのが、お宿が老舗旅館とビジネスホテルの間っぽい感じなんですよね。

 そこに子供連れに特化した設備をプラスしてるって感じ…。
 なんだか、全体的に中途半端なんです。

 古い設備だけど費用をかけずに客を呼びたい、そこがひしひし伝わってる感じで…。

 この価格帯のお宿なら、ハード面から頑張って欲しいです。

 (だっちん。的には¥15,000程度で納得かなあ…)


施設はこんな感じ↓

まずはフロント。

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (4) 

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (5)
 


宿泊するお部屋。
離乳食設備とオムツゴミ箱、バンボ(赤ちゃん用ソファ)が設置されてます。

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (10) 

 家族とすごす白浜の宿 柳屋 (6) 

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (8) 

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (7) 


こちらは、食事をした個室。
赤ちゃん椅子は、自前でございます。

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (1) 


食事のお部屋の近くにプレイルームがありました。

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (9) 


●お料理は"家族旅行"としては、満足出来る味や内容です。


お夕飯です↓

 食前酒 梅薬膳酒
 先付 山海の珍味

 前菜 6種盛り

 家族とすごす白浜の宿 柳屋 (12) 

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (13)

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (16)
 


 焼き物 伊勢海老鉄板焼き

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (17) 

各々 鉄板で焼きます。

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (19) 

 造里 4種盛り

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (18) 

↓取り分け後。

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (32) 


 鍋物 みぞれ鍋

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (20) 


 洋菜 ローストビーフ

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (23) 


 変り鉢 胡麻絞り

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (14) 


 蒸し物 五穀まんじゅう

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (22) 


 酢の物 焼き鮪卸し風味…は写真失念。

 

 御飯 柳屋飯
 
 吸物 清汁仕立て

 香の物 紀州漬け三種盛り

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (24) 

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (25) 


 水菓子 季節の果物と二色アイスクリーム

 茶菓 手作り草餅

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (26) 


続いて朝食はこんな感じ↓

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (21) 

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (31)

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (30) 

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (28) 

メニューに素材を掲載してるあたりこだわっているみたいなんだけど…。

家族とすごす白浜の宿 柳屋 (27) 

料理についても施設面と同様、"工夫は感じられるんだけど…"止まりなんですよね、個人的には。

グルメを目的にした旅行としてだったら、なんとな~く物足りなさが残るかも…?



まとめますと。

料理、サービス、造り、とどれをとってもズバ抜けたものはなく。

ほんと安定した★3.5程度といった印象でした。

予約時に高評価のクチコミを見たりと期待し過ぎたのも良くなかったかなあ…。

ちなみに、露天風呂も平凡な感じでした。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

【だっちん。採点内訳】
点数は"1(悪)→5(良)"にて。3が標準点です。

 ○料理
■味:3.5 ■見た目:3.5 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:3.5


柳屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:旅館 | 白浜



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★4【ペスカトーレ】和歌山旅行にて♪美味しいイタリアンランチ。
だっちん。一族で1泊2日の和歌山旅行へ。 家族とすごす白浜の宿 柳屋 を出発後、三段壁や三段壁洞窟etc… 定番処を観光し、ランチへと向かいます。 昼食レストランは、食べログの評判で気になっていたピッツァリア ペスカトーレ(PESCATORI)。 来店の感想は、以下の通りです。 ●結構な老舗店のようで、カントリーいな感じ。   ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)