パティスリー ラ・フィーユのバースデーケーキ(2014年8月)。

本日も更新~。


え?

「資格勉強でブログはお休みする、んだったんじゃないの?」

て??



それについては、この記事の最後に触れるとしまして…。


だっちん。今年で32歳になりました。

そんなわけで恒例の一族お誕生日会の開催。

バースデーケーキは、お馴染みご近所のパティスリー ラ・フィーユさんにて~。

父からのプレゼントでございます(_ _)


最近、父がキャラケーキを気に入ってまして。

だっちん。のバースデーケーキも、キャラクターのリクエストを聞いてもらう流れに。




なかなか注文が入らなさそうで、かといって奇抜すぎず、かつ老若男女に愛されそうで、さらには新米ママっぽいキャラクターは何か…?


20分間考えた結果、出した結論は…


タラちゃんとイクラちゃんで~す。


ラ・フィーユ 20140814 (2)
 


バーブー


予想以上に、可愛い仕上がりで大満足❤

ラ・フィーユ 20140814 (3)
 


この日のケーキの配分は、8号サイズ(24cm・13~15人前)を8等分でございます。

すき焼き肉2キロ分平らげた後だぜゲーェップ。

その他たくさんのご馳走でおなかポンポンになった、幸せな一日でした。

ラ・フィーユ 20140814 (1)
 


さて冒頭で触れました、ブログ更新の件。
ぼちぼち再開しようかなと思っております。

と言いますのもちょっとした事情があり、資格取得の方がお休みになったのです。

いえいえ、しんどくって辞めちゃうとかネガティブな理由じゃないですよ。
ブログお休みしているあいだは、平日1~2時間、休日5~7時間は頑張ってお勉強しておりました。
ペースも整ってきてたし、このまま続ければおそらく受かったんじゃないかな~?と自負しております。

ただこの資格について、急ぎで取る必要がなくなったんですよね。

じゃあ今は他のことに時間を使おうと。
ブログでちょっとした息抜きもしましょうと。

32歳は、大きく変化のある1年になりそうなだっちん。でございます。

↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

【だっちん。採点内訳】
点数は"1(悪)→5(良)"にて。3が標準点です。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ: 3 ■内装:3

パティスリー ラ・フィーユ


関連ランキング:ケーキ | 平群駅竜田川駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★4.5【割烹嘉彩(KASAI)】誕生日ランチは枚方でゴージャスに♪
32歳になっておりますだっちん。でございます。 一族でのお誕生日会は昨日の記事でもお伝えした通り、毎度ながらお家で楽しいフードファイティングでした。 それとは別に夫婦のお誕生日会として、旦那さんがバースデーランチをご馳走してくれることに♪ 菜畑のお気に入りフレンチ・ア・ヴォートル・サンテ(votre sante!)あたりが良いかなあと思っていたところ、旦那さんが別の...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)