和食 中村in大阪市心斎橋でディナー│大人の創作料理店

大阪市心斎橋にある日本料理店【中村(なかむら)】でディナーしました。

ザガットサーベイ2005で高評価だった和食処。
「創作料理という言葉はこの店のためにある」とまで称され、気になっていました。

食通の知人がちょくちょく行っているそうで、連れて来てもらえてラッキーくれました。
予約してもらって月曜日19時から来店。

アメ村のはずれに【中村】とは一見読めないような字体の看板がかかっています。
路地を入って行くとお店ありますが、やはり目立たない佇まい。

店内は普通にカウンター割烹風で、カウンター席に案内してもらいました。
席はこの日で7割埋まりくらいですね。
スペース的に、結構窮屈な気が…。
2Fには座敷も有るとのことです。


調理人は、服装がシェフな方と着物風の方と両方いらっしゃるのが独特。
洋食と和食の担当であえて分けているのでしょうか。


アラカルトで色々注文してもらいました。

どれも美味しく、噂通り見た目・お味ともに素敵です。

逆にどれも美味しいのですが「コレ!」ていうのがなかったかなあとも思いましたね。

カレーが絶品だとの噂を聞いたのですが、胃袋の容量が間に合わず断念。
次回は食べたいなあ。


ちなみにメニューには値段の記載がありません。
しかも、ある程度食べて飲んだら¥10,000超えは軽くします。

う~ん、まるで時価の寿司屋のよう。


接客も丁寧で、ゆっくりお食事が出来る和食店。
是非また「連れて来て」いただきたいなあ。。。と思っています。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング




中村 ディナー
だっちん。総合評価:★3.5

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合:3 
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4


中村



関連ランキング:和食(その他) | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中村
心斎橋にある日本料理店でディナーしました。 ザガットサーベイ2005で高評価だった【中村】さん。 「創作料理という言葉はこの店のためにある」とまで称されるのです。 食通の知
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)