大阪造幣局 桜の通り抜け 2015の期間と月ヶ瀬の梅餅




月ヶ瀬温泉 ふれあい市場の"つきたて梅餅"をミシュランごっこ(=採点)。
先日に続き、家族が月ヶ瀬で買って来てくれたお土産です。

そしてタイトル"大阪造幣局 桜の通り抜け 2015の期間と月ヶ瀬の梅餅"て脈絡の無さはなんやねんて話ですが、梅の名所のお土産を食べながら、桜の時期が来るな~と連想した話題です。

さて、待ち遠しい造幣局の桜の通り抜けについて。
大阪の桜の名所と言えば!の定番スポットですよね。

月ヶ瀬 梅餅 (5)

普段は立ち入り禁止になっているところも、桜の通り抜け期間は特別に開放され、珍しい桜も楽しむことが出来ます。
造幣局には現在、おおよそですが130種類かつ350本の桜があるそうで、これだけの種類の桜は他ではなかなか楽しめないのではないでしょうか。

ちなみに"桜の通り抜け"の桜は、毎年1種類新しい桜を植えているそうで、1年ごとに桜の種類が増えていってるみたいですよ(゚*O゚*)

2015年の大阪造幣局 桜の通り抜けの期間と日時は、以下の通りです。
~造幣局のページより引用~


4月9日(木)~4月15日(水)
平日:AM10時から21時
土・日曜日:AM9時から21時



日が沈む頃にはライトアップがされるので、昼間と夜間で2つの顔が楽しめます(*^^ )v

月ヶ瀬 梅餅 (6)

週末の混雑は半端ないので、平日の見物がだっちん。的にもオススメでございますわ~。


さて、ミシュランごっこ。本題の月ヶ瀬の梅餅に話を戻します。

以前もらった"手作りかきもち"が相当美味しかったので、期待大のスイーツです(・∀・)

月ヶ瀬 梅餅 (3)

※テーブルに自顔騎の写真で失礼します…(^_^;)


感想は、以下の通り。
・もっちもちの食感が堪らんです。

月ヶ瀬 梅餅 (1)

※お見苦しいかじり写真の公開で、申し訳ございません…

・さすがつきたて!と思いきや、原材料にトレハロースが…(ーー;)

月ヶ瀬 梅餅 (4)

 美味しく保つにはしょうがないんでしょうけど、素朴な手作り系の食べ物に添加物が混ざってるとテンションが下がるのはだっちん。だけでしょうか?

・梅の香りの爽やかな餡子も良いですね。
 白豆+月ヶ瀬産の梅肉で出来ているそうです。


梅の季節も、もう終わり。
これからは、桜スイーツを満喫出来ますねえ。




「月ヶ瀬温泉 ふれあい市場の"つきたて梅餅"
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4  ■見た目:3  ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:-  ■接客:-  ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ: -■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます。


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)