パティスリー ラ・フィーユ バースデーケーキの価格表を公開(4月~5月レポート)。

お馴染みだっちん。ご近所のパティスリー ラ・フィーユさん。

4月~5月のイベントでも利用させていただきました。

今回はまとめてご紹介しま~す。
◇3月の終わり頃、父に連れられ久しぶりの来店。

パティスリー ラ・フィーユ 来店 20140324 (1) 

パティスリー ラ・フィーユ 来店 20140324 (2) 

パティスリー ラ・フィーユ 来店 20140324 (3) 

ケーキセットを頂きました。

お値段は¥650~700。
注文する飲み物やケーキで多少変わります。

パティスリー ラ・フィーユ 来店 20140324 (4) 



旦那さんチョイス↓

パティスリー ラ・フィーユ 来店 20140324 (8)



だっちん。チョイス↓

 パティスリー ラ・フィーユ 来店 20140324 (7) 

うん、いつものラ・フィーユさんのケーキだわ。

アイスコーヒーうまいうまい。

ちなみに珈琲はフジエダ系です。



さてこの日、興味深いものを見せていただきました。

バースデーケーキの価格表です(`・ω・)ノ



今まで父が馬鹿でかいのを持ち帰って来るのを見ては、

「いくらするんだろうこれ…」

と思いを巡らせていただけに、好奇心をくすぐるう。



せっかくなので、転記させてもらいます。

おそらくインターネット上で本邦初公開かと(笑)

パティスリー ラ・フィーユ 来店 20140324 (6) 

                         生クリーム  生チョコ
4号(12cm        )           2,000   2,300
5号(15cm・3~5人サイズ)    2,800   3,000
6号(18cm・6~8人サイズ)    3,500   3,800
7号(21cm・9~12人サイズ)  4,300   4,600
8号(24cm・13~15人サイズ) 5,200   5,600
9号(27cm )                              7,000   8,000
10号(30cm )                            9,000 10,000

パティスリー ラ・フィーユ 来店 20140324 (5) 

ケーキは1~4のデザインから選ぶことが出来るそう。
4デザインは周囲に苺をデコレーションした華やかなものですが、プラス料金になるみたいですね。

ちなみに、我が家の平均注文サイズはおそらく8~9号サイズかと。
食事会の参加者は多くても8名だと思うのですが…。



◇4月初め、姉の旦那さんのお誕生日ケーキ。

パティスリー ラ・フィーユ 山田さん誕生日 (1) 

乳児たちがお行儀悪くて、すみません。

上で紹介した周囲に苺ぐるりの生クリームタイプですね。

パティスリー ラ・フィーユ 山田さん誕生日 (2) 

号数は、ちびっこたちの足の大きさからご推測ください(笑)。



◇続いての4月、我が家のちびっ子の入園祝いケーキ。

パティスリー ラ・フィーユ 祝玖入園 20140405 (2) 

父が

「ミニケーキでお祝いしよう」

とプレゼントしてくれたのですが、4人で食べ切る大きさじゃなかった気が…



Aコープで頂いた紅白饅頭との比較で号数はご推測下さい(笑)。

パティスリー ラ・フィーユ 祝玖入園 20140405 (4) 

パティスリー ラ・フィーユ 祝玖入園 20140405 (5) 


ちびっ子にべったりのじいじばあばとパチリ。

パティスリー ラ・フィーユ 祝玖入園 20140405 (7) 

◇入園祝いに父がプレゼントしてくれた焼き菓子詰め合わせ。

パティスリー ラ・フィーユ 焼き菓子 20140402 (2) 


いつものファンシーパッケージシリーズです(苦笑)
だから置き場所に困るっての…。

前回もご紹介しましたが"台所にある材料"で作られた焼き菓子は安心して食べれますね。

パティスリー ラ・フィーユ 焼き菓子 20140402 (4) 



中身は、こんな感じです↓

パティスリー ラ・フィーユ 焼き菓子 20140402 (3) 

パティスリー ラ・フィーユ 焼き菓子 20140402 (1) 



◇4月の終わり頃、父に連れられてまた来店。

苺のタルトを食します。

 パティスリー ラ・フィーユ 20140426 (1) 

チーズケーキは昼食後でおなかいっぱいなのに連れて来られちゃった旦那さんの。

あたいがもりもり食します。

パティスリー ラ・フィーユ 20140426 (2)

この日の来店の目的は、端午の節句も近いということで、まずは姉の息子(うちのと同学年)も含むちびっこ2人の節句ケーキ。
そしてうちの息子の誕生日ケーキも注文。


店員のお姉さん(おそらく、オーナーの娘さん)が美人が気立てが良いのでいつも癒されます❤

ケーキの打ち合わせもスムーズ。

うちがイベントごとに注文するのもあって、ちょっとしたサービスをしてくれるあたり、父のリピート心がくすぐられるわけです…。



◇5月 端午の節句

ちびっこの初節句。

どうやら上の飾りをサービスいただいたようです。

パティスリー ラ・フィーユ 初節句 (2)

ビールは、大きさの推測用です(笑)。




手を出したくてウズウズの悪顔ちび太とパチリ。

パティスリー ラ・フィーユ 初節句 (1) 


◇5月 父の還暦

父が還暦なので、家族でパーティーを行いました。

なんと、自分の還暦に自分でケーキを注文しちゃった父Σ(゚д゚lll)

パティスリー ラ・フィーユ 還暦 (2)


ケーキめっちゃでかいですΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

だっちん。の結婚式二次会のケーキ(60人規模)よりでかいかも知れんΣ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)
 

パティスリー ラ・フィーユ 還暦 (5) 

フルーツごっそり。デザイン3の進化系ですかね。

パティスリー ラ・フィーユ 還暦 (4) 


このクレイジーなビッグケーキ、パティスリー ラ・フィーユでも開店以来2個目だという最大ケーキだそうです。
でかすぎて上に乗せる箱がないので、引取りに来て欲しいと言われたくらい。


似顔絵ケーキはお店からのサプライズ。

パティスリー ラ・フィーユ 還暦 (3) 

父が注文時

「なにかサービスしてよ!」

的なことを言ったら、装飾されていたそうです。

雰囲気は出ていますが、本人はもっと長嶋監督的要素をマイナスした顔です。


パティスリー ラ・フィーユ 還暦 (1) 

パーティー中に頂いたケーキはこれくらい。
フライ返しで持ち上げてます。

これで、ノルマの4分の1。

残りはお持ち帰りだあああああああああ



◇5月 ちびっこの初誕生


6月生まれのちびっこの初誕生を一足早く行いました。

注文していたキャラケーキ♪

ふたつのイラストを合成してもらえるかと、若干無理を言ったのですが…

上手に仕上げてもらえたので、母は満足ですぞ(人´∀`).☆

パティスリー ラ・フィーユ 祝玖誕生日 (2) 


またお行儀悪くて申し訳ございませんが、チビも嬉しそう。

パティスリー ラ・フィーユ 祝玖誕生日 (1)


余談ですが右下のは、自虐的なジョークの一つです。

離乳食中でケーキを食べれず可愛そうなチビのための母の愛。

パティスリー ラ・フィーユ 祝玖誕生日 (3)

が、冷蔵庫の中で崩れたのですよ…。


1歳児用誕生日ケーキの自作をお考えのお母様へ。

周囲にベビービスケットやハイハインを貼り付けると洒落た雰囲気に仕上がりますが、時間を置くとふやけて上記のようになりますのでご注意ください。
お子様も大変嫌がって食べなくなります。
また水切りヨーグルトをお使いの場合、水はいくらでも出ますので長時間の放置は型崩れの恐れがあります。


4月~5月もたくさんの行事で駆け抜けるように時間が過ぎて行きました。

近くに頼れるケーキ屋さんがあって、ほんと良かったなあと。


パティスリー ラ・フィーユさん、
毎度イベントにお付き合いありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします\(○^ω^○)/


そしてお父さん、ほんと感謝してますう。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

  
【だっちん。採点内訳】
点数は"1(悪)→5(良)"にて。3が標準点です。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ: 3 ■内装:3


パティスリー ラ・フィーユ


関連ランキング:ケーキ | 平群駅竜田川駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーリール・ダンジュ平群店│道の駅前にケーキ屋OPEN
【Sourire d'Ange(スーリール・ダンジュ) 平群店】をミシュランごっこ(=採点)。 先日の記事でオープンのお知らせをした"スーリール・ダンジュ平群店"について、プレオープン~オープンの様子をクチコミを交えてまとめてみました。 おさらいとして、平群道の駅(= 大和路へぐり くまがしステーション)向かいにあったパティスリー ラ・フィーユが2015年...
【パティスリー ラ・フィーユ】お誕生日の似顔絵ケーキ
姉の息子ちゃん1歳のお誕生日会。 誕生日ケーキはお馴染み 地元・平群の【パティスリー ラ・フィーユ】にて。 似顔絵ケーキを初めて注文したので、本日の”ミシュランごっこ(=採点)”に。 イベントの度に食べてるケーキなので、 お味等についてはこちらの記事などご参考いただくとしまして…。 出来上がりは、こちら。   どうです?   似...
★4【パティスリー ラ・フィーユ⑳】2014年のバースデーケーキ(8月)。
本日も更新~。 え? 「資格勉強でブログはお休みする、んだったんじゃないの?」 て?? それについては、この記事の最後に触れるとしまして…。 だっちん。今年で32歳になりました。 そんなわけで恒例の一族お誕生日会の開催。 バースデーケーキは、お馴染みご近所のパティスリー ラ・フィーユさんにて~。 父からのプレゼントでございます(_ ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)