★3【8b DOLCE 道頓堀店】ミニバウムのセットを食べました。

8b DOLCE 道頓堀店(エイトビードルチェ)でテイクアウトをしたのでレポートします。

大阪に出たついでに、家のもんにお土産でも…とぶらついていると目に入りました。

8bは堀江のカフェでランチをしたり、難波にあるエイトジーブライダルのブライダルフェアに伺ったこともあるなあと。

こちらはテイクアウト専門のこじんまりとしたスウィーツショップです。


ブッセやロールケーキ、プリンなどいろいろな種類のスウィーツがショーケースに並んでいましたが、今回購入したのはバウムセット。

8G ロールケーキ (4)
  

メープル味5個、ショコラ味5個のミニバウムクーヘンが化粧箱に詰められています。
これでお値段は¥1,260。

自宅に帰って、祖母と一緒に頂きました。

北海道産の発酵バターをたっぷり使用するなど素材にこだわり作られたバウムクーヘンだそうです。
ミニサイズなので、二口くらいで食べれちゃいますね。


8G ロールケーキ (1)
 

メープルは袋から開けると、濃厚なはちみつの香りが…。
しっとりして口当たりの良いバウムクーヘンですね。
甘さはほどよく、どちらかというと素朴な味わいです。

ショコラは、メープルのように濃厚な香りが感じられず印象が薄いです。
化粧箱入りならフレーバーが多い方が色々楽しめて良いとは思うのですが、メープルだけでも良いかな?


80過ぎのおばあちゃんに味の感想を聞いてみると

「クリームとか余分なのが乗っかってないから、私は好き。」

というバウムクーヘン全てに当てはまるコメントを頂きました(苦笑)。

でもひと袋¥120はちと高いかな…。
スタッフのお姉さんの対応が良かったので、そのお値段としましょうか。


パッケージが可愛いので女性へのお土産としてはアリかな、といった【8b DOLCE ミニバウムセット】の食べレポートでした。

8G ロールケーキ (3)
 

※今回は料理とコストパフォーマンスのみの採点とします。

↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: 3


8b DOLCE 道頓堀店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)