★3【イエロードクタージャパン:チャルチャルジュース+オイル】体感レポート@体験口コミ

イエロードクタージャパンさんから、チャルチャルジュース+オイルのセットを頂きました。

チャルチャル (1) 


皆さんチャチャルって、ご存知ですか?

モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物で、栄養豊富な果実の利用とともに砂漠緑化にも利用されているそうです。

中国・モンゴル・インドからシベリア・西欧・北欧まで広く分布して、その高い栄養価と健康効果が明らかになり、各国が競って栽培を始めています。

モンゴルでは、古くから民間伝承薬として、健康や肌のお手入れにチャチャルの実を生活に取り入れてきました。
朝青龍もお母さんの作ったチャチャルジュースを健康ジュースとして飲んでいました。
チンギスハンが愛用していたという話もあります。

チャチャルの完熟した実には多くのビタミン・ミネラル・アミノ酸などの天然オイルが含まれています。
ビタミンC・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンB群、フラボノイド、アミノ酸など健康のために欠かせない成分が含まれていることが研究によって明らかにされ、 最近では宇宙飛行士など健康維持を特に考える必要のある職種の人々に積極的に利用されています。



そんなチャルチャルをだっちん。が体感した感想は、以下の通りです。

・ジュースは、最高品質のチャチャル100%、無添加のものだそうです。

チャルチャル (2) 


カルピスの原液みたいに、濃厚~なテクスチャ。

 3倍の水で割って飲んでみました。

チャルチャル (5) 

 苦いと聞いていたので覚悟していましたが、それでも苦いわ…。

 とはいえイエロードクタージャパンさんのジュースは飲みやすく仕上げられているそうです。

 良薬口に苦しってやつですかね。



・オイルは柔らかいカプセルタイプでした。

チャルチャル (6) 

 オイルそのままのものもあるようですが、ジュースがどうしてもダメな人や、持ち運びたい人には便利ですね。



・効果としては、これからに期待といったところ。
 と言いますのが、最近は生活のサイクルがうまいこと回ってるので、あんまり疲れてないんですよね。

 だっちん。は栄養ドリンクを用いない性分です。
 配合されているカフェインで疲れをごまかしているだけな気がするので…。

 
栄養がギュッと詰まったチャルチャルは"ごまかさない栄養補給"をしてくれる救世主かなと思ってます。

「今日こそは!」の日に大事に使って行きたいなと思っていま~す。

チャチャルお試しセット


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良)にて。3が標準点になります。

■効果:3 ■お味:2 ■コストパフォーマンス:3


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)