★4【フライパンで作る本格カレーの素】体感レポート@体験口コミ

ハインツ日本さんから、フライパンで作る本格カレーの素シリーズの4点セットを頂きました。

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (1)
 

●欧風ビーフカレーの素
●欧風ポークカレーの素
●デミグラス仕込み キーマカレーの素
●デミグラス ハヤシライスの素

です。


冷蔵庫に豚小間があったので、早速"欧風ポークカレーの素"からトライ!

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (2)
 


パッケージに倣って作ると、玉ねぎ切るのも含めて所要時間は15分♪

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (3) 


フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (4) 

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (5) 

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (6)
 


はい、完成!

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (7)
 


らっくち~ん!!



しかもお味もグッドなんですよ!

マンゴーチャツネ入りで甘みがあり、ちょっとハヤシライスっぽいかな。

子供から大人まで喜んで食べてくれそう。

ソースにじゃがいもとにんじんが入っているので、切りものが最小限なのが良いですね!


フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (8)
 


カレーは長時間煮込まないと美味しくならないイメージがあるので、長時間煮込まなくてこれだけの味が出るのは素敵です。


画期的なカレーですね~♪



数日後、冷蔵庫の余りもので"デミグラス仕込み キーマカレーの素"にもトライ。


こちらは、玉ねぎのみじん切りとミンチ肉で作るのですが…

冷蔵庫に放置されてたもの全部入れちゃいました❤


おろし生姜、青ネギ、大根おろし…そう、麺の薬味です。

サラダで余っちゃったプチトマトもとうにゅ~う!

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (9)
 

通常なら水を足すのですが、大根おろしから水分が出ていたので素のみで進めてみました。


無事、出来上がり!

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (10)
 


おお~!!

おいしいぞ~!!!



大根おろしとネギのせいで若干和風になった気もしますが、たくさん使われてるスパイスのおかげで本格的なお味。

店で出ても文句は言えないと思います(少なくとも私は)。


フライパンで作る本格カレーの素シリーズ (11)
 

旦那さんも、どちらのカレーも

「うまい、うまい」

と喜んで食べてくれました。



素を使って作る料理って、楽ちんなのにレトルトと違って手抜きの罪悪感がないのがありがたいですね(笑)。

欧風ビーフカレーの素、デミグラス ハヤシライスの素も作るのが楽しみで~す。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良)にて。3が標準点になります。

■お味:4 ■手軽さ:4 ■コストパフォーマンス:?

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)