★3.5【プリ・ジュ石けん】体感レポート@体験口コミ

重曹の力で身体を健やかにしてくれるプリ・ジュ石けんを頂きました。

プリ・ジュ石けん (2)
 

主婦が考案したゼラチン化粧品・バナナシェイク・重曹石けん・通販ショップ】きれいを発明する YBL



お肌の透明感を引き出してくれる上に、加齢臭に悩まれている方にもオススメな石けんだそうです。

というのも、体臭の原因は"酸性"です。

汗や靴の臭いも酸性物質が原因。

重曹(=炭酸水素ナトリウム)は、人体に無害な物質で、昔から食品などにも広く利用されてきました。
最近、エコブームでまた見直されてますよね。

重曹を水に溶かすと、分解されて泡が出てきますが、この泡には汚れを浮かして落とす働きがあります。
お肌に負担をかけずに、透明感を引き出してくれるわけですね。

またその水溶液はアルカリ性で、酸性のニオイ成分と反応して無臭の成分に分解してくれます。



さて、早速 体感レポート。

プリ・ジュ石けん (3)
 


ごくごくシンプルな白石鹸。

私はネットを使う派ではありますが、泡立ち良好。
さくっとした見た目なのに、しっとり滑らかな肌触りの泡ですね。

肌に触れると気持ち良いです。



ちなみに成分はこんな感じ↓

プリ・ジュ石けん (1)

重曹以外にも黒砂糖も配合されているそうです。
これがしっとりの秘密かしら?
 

重曹が汚れを浮き立たせてくれたからか、さっぱりした肌に洗い上がります。
かといって潤い成分は落としすぎていないのか、乾燥は気になりませんでしたね。


そういえば、重曹って温泉に含まれてる成分でした。
使い続けてれば、毎日温泉に通ってるような美肌効果も期待できるかな~?なんて。


これから薄着の季節がやって来ます。
エチケットとして身体の臭いの管理は、しておきたいですよね。

なにより子育て中の私にとっては、身体に優しそうな成分なので、ちびっこと一緒の入浴中に使っても安心なのが嬉しいです。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良)にて。3が標準点になります。

■効果:3 ■安全さ:4 ■コストパフォーマンス:3

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)