★4【日本料理 美松(みまつ)】大阪市 ランチ/和食全般/日本料理・割烹/ripora/google+

船場にある小料理屋【日本料理 美松(みまつ)】さんで、土曜日ランチをしました。

小洒落た街・南船場にあり、周囲には服屋さんや飲食店が立ち並びます。
ビル1Fにある入口は奥まっていて、通りからは確認できませんが、看板があるので初めてでも分かると思います。
とはいえ、わざわざ探して行かないとまず入らないような、隠れ家的なシチュエーションです。

入口は上品で高級な構えになっていて、割烹のようです。
良い具合に照明が落とされた店内で、広々したカウンター席と、板さんの明るい「いらっしゃいませ」の声がお出迎えをしてくれます。

ビジネス街が近いため、平日の正午といえばサラリーマンでいっぱいになり、ざわざわした雰囲気になってしまうそうですが、この日のお客さんは2組程度で、静かにのんびり過ごせました。
目の前は、オープンキッチンの厨房なので、調理の様子を見守りながら食事をするのが楽しいです。
ガス火で魚を焼き上げる香りが食欲を誘いますね〜。

お昼は、お弁当・定食・コースがあり、一番リーズナブルなのは【美松のお弁当 ¥1,000】の模様。
平日のサラリーマンさんたちは、こちらを注文してかきこむことになってしまうのかも知れません。。。

同行者さんが、「せっかくだからこれにしよう」と【お昼のミニコース ¥2,000】を提案してくれました。
「先付け ・ しのぎ ・ お造り ・ 揚物 ・ 焼物 ・ 煮物 ・ 飯 ・ デザート」という構成です。
内容的には、夜のコースとほぼ変わらないそうなので、このお値段はお得になるのかな。
金額をUPすれば、食材のグレードアップもしてくれるそう。

お料理はほぼ純和食ですが、ちょっとした創作感なんかも垣間見えて、飽きずにいただけます。
安定して美味しく、仕事は丁寧、器もモダンで素敵。
お昼からリッチな気分を味わえます。
上品ながらも、比較的味付はしっかりなほうなので、ついついお酒を飲みたくなってしまいます。
気持ちに勝てず、ふたりでビールを1本だけ。。。♪

板さんの対応も良く、満足なランチタイムになりました。
同行者さんも、お店の雰囲気をとっても気に入ってくれたので良かったです。

カフェやイタリアンなどのレストランが並ぶ中、こんなお店があるのは周囲の方は便利でしょうね。

会社帰りにふたりでほんわかと、ひとりでゆるりと、デートに、ちょっとした接待に。。。と使い勝手は良さそう。
夜も小料理屋としては良心価格で飲んで食べれるそうなので、また機会があれば来店したい【日本料理 美松】さんでした。

<だっちん。採点内訳>
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 4
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


日本料理 美松




関連ランキング:割烹・小料理 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

Re: タイトルなし
わざわざありがとうございます!!!
トラックバックって、ときたま一苦労ですね。。。

> こんばんは^^
>
> 最後のチャレンジ?? でトラックバック出来ていたようでw
> 承認完了でございます。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
こんばんは^^

最後のチャレンジ?? でトラックバック出来ていたようでw
承認完了でございます。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ご訪問いただいて嬉しいです!

ミニコースの食材、写真&メモしておいたら良かったです~。。。

定番の材料を使いながら、おいしく独自にアレンジしてって感じだったのですが、
食べたものって少し時間が経つと忘れちゃうものですね。。。

次回はアップします。

コメントありがとうございました♪
こんにちは

美松弁当♪ 色々入っていてお手頃価格なので
気にいっています^^
ミニコースの食材は どんな感じだったんだろう??
気になりますね^^



コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船場でリーズナブルに小料理屋さんランチ。
船場にある小料理屋【日本料理 美松】さんで、土曜日ランチをしました。 小洒落た街・南船場にあり、周囲には服屋さんや飲食店が立ち並びます。 ビル1Fにある入口は奥まってい...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)