ヌーヴ(NOUVE)でランチ@大阪・東梅田│ル・コントワール・デュ・グー出身シェフの高CPフレンチ

大阪・東梅田【ヌーヴ(NOUVE)】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

食べログBMしていたフレンチ・ヌーヴにランチで訪問。
北新地で営業されていた頃から気になっていたのですが、2017年12月に東梅田へ移転されてます。

ヌーヴ( NOUVE) (34)

移転先は、飲食店と風俗店・ホテルなんかが立ち並ぶ、いわゆる「歓楽街」。
過去に界隈を歩いてて「姉ちゃん、ナンボや?」と尋ねられたことがあるようなあたりです。

ヌーヴ( NOUVE) (3)

1Fがベトコンラーメンの雑居ビル4Fで、ひっそり営業されています。
紹介かクチコミじゃなきゃまず来ないでしょうね。

ヌーヴ( NOUVE) (4)

カウンター6席のみ、しっとり大人っぽい雰囲気。
シェフひとりで切り盛りされています。そこそこお若い気が…同世代かな。←36ですワタクシ

ヌーヴ( NOUVE) (5)

ヌーヴ( NOUVE) (6)

ヌーヴのHPを拝見すると、コースは「ランチ1本 5,000円、ディナー 1本 10,000円」と明快な価格設定。

この日のランチコースはこちら。
いただいたドリンクも織り交ぜ、臨場感をお届けします。

◆トウモロコシのムース

ヌーヴ( NOUVE) (9)

ヌーヴ( NOUVE) (10)

1杯目はスパークリングでなくシャンパンで。贅沢してみましたw

ヌーヴ( NOUVE) (8)

ドリンクは、ワイン 1,200円から、シャンパン 1,400円から。
好みを伝えると丁寧な説明を添えながら、一緒に選んでくださいました。
焼酎と日本酒も置かれているあたり、面白いマリアージュも楽しめそう。

◆オマール海老と桃のマリネ

ヌーヴ( NOUVE) (13)

ヌーヴ( NOUVE) (14)

重い赤が激しく好きです、と伝えた上であえて勧められた白。

ヌーヴ( NOUVE) (16)

これも素敵!好みの味です。


◆自家製パン(トーストとバゲット)

ヌーヴ( NOUVE) (12)

◆鱧とオリーブソース

ヌーヴ( NOUVE) (17)

ヌーヴ( NOUVE) (18)

◆タラ白子のソテー

ヌーヴ( NOUVE) (19)

ヌーヴ( NOUVE) (20)


◆フォアグラプリン

ヌーヴ( NOUVE) (21)

ヌーヴ( NOUVE) (22)


「重い赤は後に残しておきましょう」と、重すぎない赤。
でも
余韻たっぷりで飲みごたえ有り。素敵なセレクト。


ヌーヴ( NOUVE) (29)


◆鰆の茄子包み焼き、松茸


ヌーヴ( NOUVE) (25)

ヌーヴ( NOUVE) (26)

◆オーストラリア産の子羊、赤ワインとトリュフのソース

ヌーヴ( NOUVE) (27)

ヌーヴ( NOUVE) (28)

お待ちかねの「重い赤」。抜群のマリアージュです( ノД`)

ヌーヴ( NOUVE) (24)

◆スイカのかき氷と杏仁豆腐

 ヌーヴ( NOUVE) (30)   

ヌーヴ( NOUVE) (31)

◆食後の飲み物と小菓子

ヌーヴ( NOUVE) (32)

ヌーヴ( NOUVE) (1)

ヌーヴ( NOUVE) (33)

以上、デザートまでで全8皿。
うち4皿がメニューからの予告なくサマートリュフたっぷりという贅沢な状況。消費者に優しいわw


ヌーヴ(NOUVE)のお料理を食べてみた感想をば。

ヌーヴ( NOUVE) (28)


月イチ通います。


ひさびさに「大ファンになったレストランです。

ヌーヴさま最高!!


お料理はご覧いただいての通り、特徴的なフレンチです。
ポーション控えめ、たくさんのお皿で提供されるスタイル。

ヌーヴ( NOUVE) (14)

オマール海老と桃のマリネをはじめ、食材の組み合わせが個性的。流行り始めの頃に塩スウィーツを食べたような衝撃です。
でもね、超美味しいの。

ヌーヴ定番品というフォアグラプリンは、もう…なんでしょう。

ヌーヴ( NOUVE) (22)

25mプールに敷き詰めて食べ進めたいくらいの美味しさです。
この気持ちを家族と分け合いたいという要望があるのか、2個入り3,000円でテイクアウトもされてます。


シェフのお人柄も大変よく。
ほどよい距離感を保ちながらも、食材について尋ねたり話をふると、気さくに乗って来てくれる方。
どうやら「ル・コントワール・デュ・グー」ご出身でいらっしゃるそうです。←2012年マイベストレストラン

~以下、ミシュランごっこ。内のル・コントワール・デュ・グーに関する口コミです~
2012年9月 ル・コントワール・デュ・グーでランチ@大阪市西区西本町│素敵フレンチ「LE CoMPTOIR du gout」!



余談ですが、コルク抜いたワインのテイスティングの量が毎回どんだけ~なくらいで突っ込んでしまいました(笑)

ヌーヴ( NOUVE) (7)

5,000円でもリーズナブルなヌーヴのお料理ですが、ハイテクなことにお店でアプリも持ってらっしゃって。アプリで予約すると、さらにディスカウントのお値段でいただけるみたいです。

ヌーヴ( NOUVE) (23)

あと一休.comで2,000円台からのお得なコースも解放されてました。

ヌーヴ( NOUVE) (35)

予算に余裕があれば、相談次第で値段に応じたコースも用意してくれそうでした。個人店ならではの魅力♡


繰り返しますが、お料理、接客、雰囲気、お値段とすべて最高ですヌーヴさま。
職場近くで、ひとりでまったり出来るフレンチを探していたのですが…候補!あと10分近いところに、再度移転していただければ確実なんですがww ←勤務地・南森町

知ってることを自慢したいものの、人気が出ちゃったら予約取れなくなるんだろうな~食べログ転記は自粛しようか…でも食ブロガーとしての使命は…などと悩みつつ。

月イチ通います♡


▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヌーヴ(NOUVE) ランチ in 大阪・東梅田
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:5

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4



NOUVE


関連ランキング:フレンチ | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)