楽笑@大分県中津市│メニュー豊富!唐揚げ以外も美味しい居酒屋さん


このエントリーをはてなブックマークに追加

大分県中津市の【居酒屋ダイニング 楽笑(らくしょう)】をミシュランごっこ(=採点)。

楽笑 (1)

用事で中津へ行き奈良県民。

大分県中津市と言えば「からあげの聖地」として日本唐揚協会に認定を受けている、唐揚げの激戦区です。
今は東京や名古屋でも開催される「からあげフェスティバル」も中津市で始まったそうな。食道楽的に外せねー!

地元の友人が【居酒屋ダイニング 楽笑】でメチャ旨い唐揚げを食べれると教えてくれたので、行って来ました。


ホームページによると楽笑は完全個室が売りとのこと。
想像より広いお部屋で、雰囲気は照明落とし気味のモダンな感じ。

楽笑 (10)

楽笑 (11)


楽笑のメニューは豊富です。
友人太鼓判の唐揚げを筆頭に、お刺身などの居酒屋料理全般、創作系のこじゃれた料理、デザートまで。
ドリンクもたいがいのものが揃っていて、ノンアルコールカクテルもよりどりみどり。老若男女対応するラインナップです。

スタッフさんにおススメを聞いてみると、やはりから揚げとのこと。
「楽笑からあげ」とお店の名前までついてる看板メニューだそうな。

「一皿でよろしいですか?」と聞かれたあたり、みなさん大量に注文するってことですかね(´◉◞౪◟◉)


この日の注文は、以下の通りです。

生ビール 580円

楽笑 (5)生ビール580円

お刺身盛り合わせ 1480円

楽笑 (8)お刺身盛り合わせ SNS

クリームチーズのサラダ 680円


楽笑 (6)

楽笑からあげ 680円

楽笑 (15)楽笑からあげ SNS

炭の香りがただよう鶏の炭火焼き 730円

楽笑 (9)炭の香りがただよう鶏の炭火焼き SNS

発泡清酒  すず音 1480円

楽笑 (2)


霜降り馬刺し 1480円

楽笑 (14)霜降り馬刺し SNS

あさりの酒蒸し600円


楽笑 (3) SNS

グリーンアスパラとベーコンのソテー 580円

楽笑 (7)グリーンアスパラとベーコンのソテー

塩焼きそば 680円

楽笑 (13)塩焼きそば SNS

楽笑のお料理を食べてみた感想をば。


唐揚げ以外も!


楽笑からあげ、なるほど美味しいです。

楽笑 (15)楽笑からあげ SNS

たれを絡めたスタイルで、中津では珍しいみたい。
カリカリの衣に染み込んだ甘酸っぱい甘だれが、ジューシーに揚がった唐揚げにぴたりハマります。こりゃ、おかわりしちゃいますわ。
初めて食べる味の甘だれですが、オープン以来継ぎ足されてきた秘伝のたれなんだそうです。


唐揚げが看板の楽笑ですが、その他のお料理も一定水準以上。

野菜は地元の八百屋さんから新鮮なものを仕入れてるそうで、シンプルなサラダもちゃんと美味しい。

楽笑 (6)


お刺身も、目利きに定評のある魚屋さんの魚介を使われてるそう。
ぷりぷり、こりこり、甘い身が並び、こじゃれダイニングではなく海鮮居酒屋のクオリティでした。

楽笑 (8)お刺身盛り合わせ SNS


県外からの人間的には、中津唐揚げも気になりますがそればっかりは飽きてしまうので、これくらいのメニュー展開、お料理を提供してくれるお店はありがたい。
スタッフさんも気さくで感じ良く、料理、人、ハコと満足できるおしゃれ居酒屋 楽笑さんでした。


ところでスタッフさんとのおしゃべりから得た情報ですが、こちらのオーナーさんの本がアマゾンのレシピ本のランキングで1位をとっているそうです。業界では有名な人のお店だったのかしら~?


▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加


居酒屋ダイニング 楽笑(らくしょう) in 大分県中津市
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4


楽笑


関連ランキング:居酒屋 | 中津駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)