うなぎ大門@奈良県大和郡山市│ひつまぶしとラーメンとチャーミング大将


このエントリーをはてなブックマークに追加
奈良県大和郡山市の【うなぎ大門】を再ミシュランごっこ(=採点)。

大門 201707 (1)

活うなぎを目の前でさばいて提供してくれる鰻専門店に3回目の訪問~
前回は7年越しのリピートでしたが、今回は1年半ぶりと短スパンで来れました。

~以下、ミシュランごっこ。内のうなぎ大門に関する口コミです~
【イマココ!】2017年8月 うなぎ大門@奈良県大和郡山市│ひつまぶしとラーメンとチャーミング大将
2016年3月 うなぎ 大門@大和郡山市筒井│ランチでうな重定食 松
2009年1月 大和郡山・うなぎ専門店【大門】│うなぎ定食を食べました


場所は近鉄筒井駅から徒歩5分の角地。
お隣のラーメン屋さんは、今はやってないみたいです。

店内は変わらず。

大門 201707 (11)

大門 201707 (10)


マスメディアの取材記録は2010年で更新が止まっています|д゚)

大門 201707 (13)


メニューは鰻料理の他、ちょっとしたおつまみ、さらにはラーメンまで。

大門 201707 (12)


スポンサーリンク



↓過去記事に全メニュー掲載してます↓

2016年3月 うなぎ 大門@大和郡山市筒井│ランチでうな重定食 松


今回の注文は"ひつまぶし"と…

"ラーメン"!

中学生のお誕生日リクエスト料理かよって注文内容ですが、もちろん大門では鰻を食べなきゃなものの、食べログでラーメンが旨いってな口コミがもりもりあったので…

お値段はこんな感じです。

 ひつまぶし(1人前) 2,700円
 じゃんじゃんラーメン 900円

 


うなぎ大門のお料理を食べてみた感想をば。


ラーメンめちゃアリ。
ひつまぶしは変わり種。


まずじゃんじゃんラーメンについて。

大門 201707 (14)

メニュー写真から推定できてましたが、スタミナ系ってやつ?

具は、ネギ、薄めの叉焼、自家製キムチ、肉味噌、ニンニクの芽。

大門 201707 (19)

ラーメン食べ慣れてないのであてずっぽですが、たぶんとんこつ醤油ベース。
スープが赤いのはトッピングのキムチが溶け出してるからかな?見た目ほど辛くはないものの、喉を攻められる感じはあります。

大門 201707 (15)

肉みそを溶かしながら飲むと、ジューシーさアップ↑↑↑中毒性を伴う美味しがあります。


麺は細めのストレート。
シコシコ歯ごたえのある食感で好みっす。

大門 201707 (18)


実はあまり期待せずに注文したラーメンなのですが(だって、うなぎ屋でラーメンですよ?)、意外や意外。
そこらのラーメン屋よりレベル高いんじゃないの?てくらいイケてるラーメンでした(´゚д゚`)



続きまして、ひつまぶしについて。

大門 201707 (16)

イメージ写真に写って無かった肝吸いとおかずが付いているので、得した気分。

大門 201707 (20)


スポンサーリンク





その写真から、あっれ~思ってたのですが、大門さんのひつまぶしって変わり種なんですよね。

大門 201707 (17) 
 
一般的なひつまぶしって、出汁やお茶なんかが添えられてるものだと思うのですが、水物なしのスタイルなんです。
店員のお姉さんが「卵かけご飯みたいにして食べてくださいねー」って持って来てくれたので、そういうことみたい。
お櫃に入ったご飯に鰻がまぶしてるんだから、ひつまぶしには違いないんですけどね。

大門 201707 (22)

卵かけごはん好きなんでコンセプトとしてはアリなんですが、鰻の皮がパリっと焼かれてるのが卵かけごはんにはちょい合わないかなーって気も…
我ながら品が無いなーと思いつつ、こっそり肝吸いの汁を投入して食べました(;^ω^)


やっぱ大門さんでは、うな丼のほうが正解だと学習。


前回も写真を載せましたが、大門さんのウリは鰻をさばくところから焼きまでオープンスペースで見せてくれること。

大将が「今からさばくから見に来てねー」と呼んでくれます。

あ、グロ系苦手な方は閲覧注意です▽

大門 201707 (5)

大門 201707 (2)

大門 201707 (6)

大門 201707 (7)

大門 201707 (3)

大門 201707 (4)

     大門 201707 (8)

大門 201707 (9)

カメラ向けるとちょっと嬉しそうな大将がチャーミングです。

お客さんが少なかったからか、この日はお会計のあと外まで出てお見送りしてくれた大将。
結構ご年配だと思いますが、でかいピアスにロックなTシャツからちょいワルぶり(死語?)がうかがえます。

しかしながら「また来てねー」の笑顔と、開いた口からのぞく八重歯…


萌えーーっ!!




なんて可愛いおっちゃんだ!ここ数年で一番のチャーミングっぷりやで!!

かわいすぎる大将の魅力にやられ、次は1年半を待たずして再訪の日を迎えそうなだっちん。ですw



~以下、ミシュランごっこ。内のうなぎ大門に関する口コミです~
【イマココ!】2017年8月 うなぎ大門@奈良県大和郡山市│ひつまぶしとラーメンとチャーミング大将
2016年3月 うなぎ 大門@大和郡山市筒井│ランチでうな重定食 松
2009年1月 大和郡山・うなぎ専門店【大門】│うなぎ定食を食べました



このエントリーをはてなブックマークに追加

うなぎ 大門 ひつまぶしとラーメン in奈良県大和郡山市
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:3


大門


関連ランキング:うなぎ | 筒井駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)