ヴィラージュ川端【2016年移転】平群駅前のテナント店舗になってます


このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良県生駒郡・平群町駅前のケーキ屋さん【ヴィラージュ川端】をミシュランごっこ(=採点)。

ヴィラージュ川端 201702 (11)

生駒の有名自然派洋菓子店"川端風太朗"の姉妹店【ヴィラージュ川端】さんが移転されているのは、ご存知でしょうか?
以前は萩の台駅が最寄りでしたが、2016年11月に平群駅前(だっちん。最寄り駅)にお引越しされました。

ヴィラージュ川端 201702 (7)


↓以下、ミシュランごっこ。内のヴィラージュ川端&川端風太朗に関連するクチコミです↓

【2017年9月】 ヴィラージュ川端のオーナーについて│お値段以上のこだわりに驚愕!
【2017年7月】ヴィラージュ川端・平群移転後リピート│値段に納得できるケーキとの出合い♡
イマココ!【2017年3月】ヴィラージュ川端【2016年移転】平群駅前のテナント店舗になってます
【2016年8月】ヴィラージュ川端でイートイン@奈良県生駒市│8年ぶりのカワバタさん
【2016年1月】川端風太朗のはちみつロールケーキ@生駒市│素材が濃ゆい~
【2008年8月】ヴィラージュ 川端@萩の台│辛口クチコミ?人気の理由が見出せない…
【2006年7月】川端風太朗初訪問│好みが分かれそうなケーキでした



現在の住所は【奈良県生駒郡平群町70-1】。
薬局の隣にテナントで入店しています。
ちなみに駐車場は大衆スーパー・サンディ平群店と共同。

ヴィラージュ川端 201702 (2)


 萩の台の頃のオオバコログハウス風店舗とは大きく異なり、移転後の平群の店舗は18坪の小さなスペース。
イートインのカフェスペースも健在ですが、4卓のみです。

▽こちらは萩の台の頃のオオバコログハウス店舗。

ヴィラージュ 川端 201607 (3)

ヴィラージュ 川端 201607 (1)


▽こちらは平群店舗になってからのカフェスペース。

ヴィラージュ川端 201702 (6)


だっちん。宅から徒歩10分圏内とものすごく身近になりました。
味は以前と変わらないのでしょうが、せっかく近くに来られたのだからとテイクアウトして来ましたよ。

ヴィラージュ川端 201702 (5)

ヴィラージュ川端 201702 (4)

ヴィラージュ川端 201702 (3)

ああん、やっぱり値段がおセレブだわヴィラージュさん!
土曜日18時過ぎの訪問で残り少なくなっていたとはいえ、ケーキの平均単価は600円とだっちん。相場からすればメチャ高です(~_~;)

この日のお買い上げは、以下の通り。

ヴィラージュ川端 201702 (12)


紅茶とチョコ 570円

ヴィラージュ川端 201702 (13)


ごま蔵 570円

ヴィラージュ川端 201702 (8)


川端のほっこりほっぺ 230円

ヴィラージュ川端 201702 (9)


おいしいチーズ 280円

ヴィラージュ川端 201702 (10)


りんごのシブースト 630円


 ヴィラージュ川端 201702 (1) 

   …すべて税抜き表示です(値段まちがっていたらスミマセン)。

スポンサーリンク


ヴィラージュ川端のケーキを食べてみた感想をば。


いつも通り、自然派なお味。

詳しくは過去の記事につづってますので、ご興味のある方はご確認いただけましたら幸いです(__)

ただ今回 購入したものがアダルティ寄りだったのが功を成したのか、紅茶や柚子、胡麻等々 素材の濃厚な味わいが楽しめて好印象。今までの川端さんのケーキの中では当たりだったかな?とだっちん。的には思ってます。

ヴィラージュ川端 201702 (1)

が、いっぽうで。
我が家の3歳児および、舌はお子ちゃまな旦那ちゃんにはそこが不評でして…。

「ここのケーキはあんまり好きじゃない…」

とコメントされ、独り占めできる状況になったのが嬉しいんだか、せっかく買って来たのに寂しいんだか…てな感じでした(~_~;)


最後余談。

生駒のフランス菓子店・スーリールダンジュさんも平群駅前に支店を移されて1年と少しになりますが、平群って洋菓子店として良いロケーションなんですかね~?それとも地代が安い?

なんならスウィーツ激戦区開発と銘打って、近隣の名店を優待して呼び込んでしまったらどうですか平群町さん~とか思い付きで書いてます。良い町おこしじゃない?素人考えですね、ハイすみません。

↓以下、ミシュランごっこ。内のヴィラージュ川端&川端風太朗に関連するクチコミです↓

【2017年9月】 ヴィラージュ川端のオーナーについて│お値段以上のこだわりに驚愕!
【2017年7月】ヴィラージュ川端・平群移転後リピート│値段に納得できるケーキとの出合い♡
イマココ!【2017年3月】ヴィラージュ川端【2016年移転】平群駅前のテナント店舗になってます
【2016年8月】ヴィラージュ川端でイートイン@奈良県生駒市│8年ぶりのカワバタさん
【2016年1月】川端風太朗のはちみつロールケーキ@生駒市│素材が濃ゆい~
【2008年8月】ヴィラージュ 川端@萩の台│辛口クチコミ?人気の理由が見出せない…
【2006年7月】川端風太朗初訪問│好みが分かれそうなケーキでした




このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィラージュ川端 in 生駒郡平群町【移転】
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:2

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:4


ヴィラージュ 川端


関連ランキング:ケーキ | 平群駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)