ホテルオークラ2016年チョコレート詰め合わせ「ダブルセレクション」



ホテルオークラの2016年チョコレート詰め合わせ「ダブルセレクション」をミシュランごっこ(=採点)。

ホテルオークラのチョコレート詰め合わせ 201602 (2)

2016年のバレンタインにいただいたスウィーツを遅ればせながら口コミ。
旦那ちゃんがもらったプレゼントを「味見」という名目でごっそりいただいてるお約束妻のだっちん。です(ΦωΦ)


ホテルオークラの2016年ショコラ詰め合わせ「ダブルセレクション」は、ホテルオークラエンタープライズが販売。

この手のチョコレートはどうしても機械生産の量産品になると思いますが…どうなんでしょうね。※憶測ですけどね。
また原材料は「ホテルのショコラ♡」と思うとオイオイな点も目につきます。

ホテルオークラのチョコレート詰め合わせ 201602 (3)

ただ相談窓口がちゃんとホテルオークラになっているあたり、中身はちゃんとしてそうな気が。


2段式のボックスになっているのが可愛いです(๑´ω`ノノ゙♡

ホテルオークラのチョコレート詰め合わせ 201602 (4)



スポンサーリンク



上段に詰められているのは、日本の素材を使用したショコラです。

左上から時計回りに、瀬戸内産レモン、ホワイト、宇治抹茶、佐藤錦、青森産りんご、高知産柚子、とのこと。

ホテルオークラのチョコレート詰め合わせ 201602 (7)


下段は世界の素材を使用したショコラが並べられています。

左上から、ブルボンバニラ、ゲラント産塩、フランス産蜂蜜、とのことです。

ホテルオークラのチョコレート詰め合わせ 201602 (6)


出してみると、こんな感じ。

ホテルオークラのチョコレート詰め合わせ 201602 (8)

ホテルオークラのチョコレート詰め合わせ 201602 (1)

ホテルオークラのチョコレート詰め合わせ 201602 (9)


スポンサーリンク




それでは食べてみた感想をば。

アリです!

「●●監修」系のものには痛い目に合い続けているだっちん。なので、結構 不信感たっぷりで食べましたが…

美味しいです!

チョコレートの口溶けは滑らかで、ちゃんと上質なショコラ。
よっぽど極めるところまでいってるスウィーツ男子でなければ、何も言うことは無いはず。

珍しいフレーバーを食べれるのが面白いので、奥さんや彼女と楽しでもらうのにも良いでしょうね。

ホテル
オークラのブランド名も相まってだいぶ印象は良いのではないでしょうか。

お値段が分からないのですが、もしこのレベルが2,000円以内で買えるのであれば今年のネタにしよう~と思える
ホテルオークラエンタープライズのショコラ詰め合わせでした。

ちなみにホテルオークラエンタープライズは専用のグルメ通販ショップを持っています。
バレンタインデーの受付が2月6日で終了してしまっているのですが、ホワイトデー及び今後のネタとしてご活用いただければ~と思ったので貼り付けておきます(__)

▽クリックでサイトに移動します。
オークラチョコレート 20170209


2017年度のバレンタインまであと5日…なかなか腰が重くチョコレートは一切用意できていないだっちん。…(~_~;)
バレンタインがチョコを無条件でもらえるだけの日になりますように、て初詣で祈れば良かった…などと無駄な後悔してます。




ホテルオークラ2016年チョコレート詰め合わせ「ダブルセレクション」
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:-

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | ベイサイド・ステーション駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)